※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

妊娠中の食事について、2人目や3人目の妊娠では以前ほど添加物に気を使えず、甘味料なども気にせず摂取している。昨日は子宮収縮を引き起こす可能性のあるハーブが入ったドリンクを誤って飲んでしまい、反省している。第二子以降も同じ経験をした方はいますか?

妊娠中の食べるものについて(添加物など)

1人目の時は添加物など非常に気にしながら食べていたのですが、2人目3人目を妊娠中の現在、アルコールやナマモノ、カフェイン、体に悪そうな赤色何号みたいな着色料ぐらいしか気をつけられてなくて、甘味料など気にせず口にしてしまってます。なんなら原材料もあまり見てない時も多いです😭余裕がなくて…
昨日はそれで子宮収縮させてしまうようなハーブが入ってるドリンクを誤って飲んでしまって…反省しています。

皆さん第二子以降ってこんな感じなんでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子のときにも添加物は気にしてませんでした💦

• かなで

かなで

そうだったんですね!
    安心しました!!

• 3月6日
ふー

1人目はなにかと原材料もこまめに見て気をつけてましたが
2人目からはアルコールと生肉以外は普通に食べてます😂
3人目に至っては、洋酒入りの生チョコを気付かず1箱食べてしまいました...😅💦

• かなで

かなで

2人目以降だとなかなか気を使っていられないですよね…😭
    お魚も生のもの食べたりされてましたか??

• 3月6日
  • ふー

ふー

1人目は刺身は一切食べませんでしたが
    2人目以降は普通に食べてます😂
    しめ鯖とか、当たりやすそうなものは一応避けてますが...

• 3月6日
  • かなで

かなで

そうなんですね!
    あまり神経質になるとストレスになりますもんね…!私もあまり考えすぎないようにします🙇‍♀️

• 3月6日