※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判等なしでお願いします。浮気未遂をしました。旦那に男性と連絡を取…

批判等なしでお願いします。
浮気未遂をしました。
旦那に男性と連絡を取っていたことがバレてしまい
今後どうしてよいかわかりません。

まず、こうなる前から夫婦の仲はずっと良くなく、
話せば揉め、旦那は月1ペースで朝帰り
もはや帰ってこないことも何度もありました。
お金のことでも揉め、旦那はルーズな性格だったので(カードを渡せば飲み代3万、隠していたお金は見つけて使用)
ローンは何も通らないため、車は私の貯金から一括購入。リフォームも始めたのですが(家は買えないため私の実家をリフォーム)そのお金も結局私の親から借りました。
娘が生まれてから1度しか夫婦生活もなく、ずっとレスでした。

土日は自分のお小遣い稼ぎのためのバイトをしたり(家計には入れてくれません)基本ワンオペが続き、精神的にもやられたりしてました。

そんな中私は別の人に癒しを求めてしまったのかもしれません。(ただ、これはどんな状況であれダメなことだと思います)

離婚したいとは既に何十回も思いましたが子供のことを考えるとやはり踏み出せませんでした。
(子供は好きで子供もパパパパ言ってます)

けれど今回のことがあり、旦那は私に生活費は渡さないと言われました。まず今回の事が起こる前から勝手に口座を変え今月の生活費として8万しかくれませんでした。(住居費等全て込みの金額です)
旦那としては離婚は子どもの為にしない。
けど私への信頼は一切ないから生活費とかは渡さない。
仮面夫婦してけばいいんじゃない?

と冷めた感じで言われました。

そんな感じで上手くやっていけるわけないですよね?
でも今はパートで収入も少ないので1人で2人育てていく自信は正直ないです。
けど仮面夫婦なら結局あまり変わりはないかもですが。

家事に関してはやらないと宣言され、
家も建てないと宣言され
朝帰りとかするのは結婚前から俺はそういうやつだろ?
っと徐々に変わってくのかななんて淡い期待を抱いていた自分があほらしいです。

ただ今回は私に非があり、今までの結婚生活でも私にも悪いとこがあったのだと思います。

これから仲が悪く、辛い思いまでをして家族を続けていく意味があるのでしょうか。

旦那には離婚したくなったら離婚すると言われました。

私が悪いですがずっと耐え続けなきゃいけないのかな。

コメント

まままり

どっちもどっちで最低だけど、別にその人と一緒にいる意味はないって感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😔私ももちろん悪いですが一緒にやっていく自信がありません。

• 3月6日
はじめてのママリ

旦那さんよくそんな強気な態度でいられるなった思っちゃいました😅笑
私なら離婚考えます。
血のつながったパパは今の旦那さんだけですが、本当のパパみたいになってくれる人は絶対現れると思います><
車も家もありますし、離婚して実家に住むのもありかなって思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず私に何の権限もこれからはないと言われました。私が悪いですが一緒にやっていく自信がありません。。

• 3月6日
モンブラン

不仲な両親を見ながら育つ子供の方が可哀想かなって思っちゃいました^^;

ある程度大きくなってきたら子供から見たら絶対不仲って分かると思うし。
離婚して、お母さんが元気で幸せにいられた方が良いんじゃないかなーと個人的には思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。この前も子どもの前で大喧嘩をしてしまい、今までも何度もこういう事がありました。子供を産んでからもちろん可愛いので幸せな時もありましたがこのまま何十年後もこういう状態が続くのは嫌だと思っておりました。

• 3月6日
  • モンブラン

モンブラン

子供の前で大喧嘩は無しですね💦
    精神衛生上良くないです!
    今はシングルの方珍しくないし、シングルなりの手当や免除も制度は沢山あります!

旦那さんと離婚した方がずっと楽に生活出来るのでは無いでしょうか?
    子供と自分の幸せ、しっかり守ってください!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

確かに浮気は良くないけど未遂ですよね?
それまでのご主人の方が有り得ないし、浮気未遂を見つけたくらいでどうしてそこまで偉そうに優位に立てると思ったのか謎です。
お子さんが何歳か分かりませんが、女の子とのことですからそんな父親を軽蔑して嫌いになるのも時間の問題じゃないですか?
収入も少ないとのことですが、こちらから離婚してやるぐらいの方向でも良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEのやりとりをしていて今度会う約束をしてしまっていました。。未遂ではありますがバレなきゃ浮気していたと思います。それは最低です。。
    子供は2歳と3歳です。年子で本当に大変で、、いつも大変な時に旦那が居なかったので何のために夫婦しているのかよくわかりませんでした。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3歳の好きなんて、大した重さじゃないと思いますよ正直。
    困った時に助けてくれないし生活費もくれないなら離婚した方が良いと思います。
    そしたら再婚とかと道だってあるし。

• 3月6日
みさ

離婚しますね!
今の状況で浮気してしまうとあなたが不利になりますよ?
もしかしたら親権取られるかも…
まぁ一緒にいる意味ないと感じてるなら離婚ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。その人とは連絡を取ることを辞めました。浮気をしてしまうと不利になると思います💦

• 3月6日
ママリ

離婚するために別居中です!
私もとても悩みましたが思いきっててよかったです。
イライラした母を見せるのも嫌ですし、我慢してギクシャクした夫婦で居続けるのも嫌だったので😂
おかげで今はストレスフリーです!

仮面夫婦と言っても子どもは敏感なので感じとると思いますよ😅
それでもお子さんのために両親揃っていたほうがいいのであれば、旦那さんと協力して仲良くやっていくしかないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直前からずっと別居したいと思っていました。一緒にいても家事育児しなく脱ぎっぱなしの服、洗わない食器などやる事が増えてストレスでした。
    生活費入れてくれないなら別居したいです。。。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

わかります!
    ストレスですよね💦
    うちもはじめてのママリさんと同じでしたし、旦那と一緒にいたときは浮気をする人の気持ちが分かるなと思っていました(笑)
    つらいですしさみしいですよね。
    だからといって浮気はダメですけどね😂

ただ、読んでいて正直旦那さんも怪しい気がします😅
    一度会ったくらいでそんなに責めますか?
    お金にルーズなのも今後心配ですし、家庭があってお子さんもいらっしゃるのに自分本位な方なのかなと🤔

別居して思いましたが、旦那がいないほうが貯金できます(笑)
    泣くこともなくなりましたし、子どもに対して父親がいない申し訳なさはありますが、それでもこの選択をしてよかったです!

はじめてのママリさんはどうしたいですか?
    ご実家暮らしということですが、ご両親には相談できていますか?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅💦つい、辛い時に支えになってもらったのでやりとりをしてしまいました。。

LINEが仲良さげな内容だったので(好きとかはいいあってないです😅)それを全部見て思ったのだと思います。

私もそれは思います。
    頑張って貯金しても旦那がどんどん使っていくので本当に毎月毎月ストレスで、、、
    結婚してから多分毎月のように泣いているかもしれません。

実家が母しかいないので収入面で不安をかけたくないですが相談してみます。。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

つらい気持ちわかります!

お金の心配はありますが、収入が低ければ母子手当もありますし、なんとかなります😊
    それよりもストレスから病気になってしまったらお子さんもつらいと思うので、そこが心配です💦

離婚は置いておいて、とりあえず距離だけでもとることができれば良いのでしょうが…
    今の感じだと精神衛生上よくなさそうですね💦

• 3月6日

実の両親と一緒が100%子どもにとっていいかどうかと言われたら、違うんじゃないかと思います😊

今すぐどうこうってことは厳しいかもしれないので、いずれはって事で職探しからはじめて、最終目的は旦那さんを家から追い出しちゃいましょう!
リフォームもご実家なんですよね?
離婚になったらもちろん出て行くのは旦那さんじゃないですか?
今はもう良くすることを考えずに基盤を整えて、離婚に踏み出してもいい気がします。
もちろん離婚したくないって気持ちがあるなら別ですが、そうじゃないなら…シングルマザーも今じゃ珍しくないですし、ありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    子供が好きと言いますが平日の朝は自分の支度のみ。土日も昼まで寝てるやバイト行って正直いつも自分が可愛がりたい時だけ可愛がるって感じでした。
    自分の実家なので旦那の実家に旦那は帰って欲しいです。

• 3月6日
初めてのママリ

連絡とってたくらいですよね?
それでそんなに強気できたんですか?旦那さん
いるメリットないし、正社員の仕事見つけ次第離婚でいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度飲みに行ってしまいました。。
    生活費入れてくれないならいる意味がありません。。とりあえず年子育児で大変なのでパートの仕事を増やしながら正社員も考えてみようと思います。

• 3月6日
Mumu

辛い状況ですね…💦
読んでいて思ったのは、旦那さんは子供好きといいつつ、家事やらない、生活費渡さない、土日も自分のためのバイト、子供のために何かしてるんでしょうか?
その手の知識があまりないのですが、離婚したほうが、養育費としていくらかもらうことができるようになったりしませんか?

旦那さん、まず親としてのつとめを果たしてないと思います。浮気をいいわけにしてるみたいです。できることなら離婚されたほうがいいんじゃないかなと感じました。

出過ぎたコメントすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。自分が可愛がりたい時だけ可愛いがるという感じです。最近は何か期待することを辞めたのでもう何も思ってなかったですが生活費もくれないとなると一緒にいる意味はありません。とにかくこうなる前から私にお金を渡したくないと言われました、、
    色々考えると離婚したいです。。
    いえいえ、ありがとうございます💦旦那が普通なのかな最近麻痺していたのでそう言ってもらえて勇気がでます。

• 3月6日
  • Mumu

Mumu

全然普通じゃないです酷いです😩可愛がりたいときだけって育児じゃないですよね…。前からそんな感じだったんですね💦生活費くれない証拠を残していったら離婚つきつけることもできるんでは?と思いました。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

どの程度の未遂かは分かりませんが、離婚してご主人をご実家から追い出して、そこに住めば家賃もかからないので働きながら子供たち育てられないですか?🤔
別に浮気未遂したからって子育ての出費や生活費が変わるわけではないのでそれはモラハラだと思います。
勝手に口座変える、出費も好き勝手、朝帰り、レスなどご主人にも夫婦関係破綻の要因は十分ように思います…
離婚はしたくないからママリさんのの弱みに漬け込んでとことん自分の思い通りにしてやろうって考えてそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度2人で会っています。
    証拠はないですが正直に答えました。良くないですね、、
    家賃はかからないのでなんとか生活はできると思います。
    モラハラですよね、、
    お前の給料で2人育ててれるのか?もし離婚するなら養育費等一切出さないと言われました。

前お前がいなきゃ俺は何もできないと言われました。
    なんで私が全部やらなきゃいけないのだろう、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人で会ったのを認めた証拠はありますか?ないならそんなこと言ってないで通していいと思います。
    LINEで会う約束しただけなら友達だってするし浮気の証拠にはならないような…
    そこ固めれば離婚した場合養育費払わないとか本人の意思じゃないので、もっと強気に離婚に向かっていくのがお子さんも含めて今後のためかと思いす❗️
    偉そうにお前呼ばわりでいなきゃ何もできないという奴ほんと最低です🥲

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠は何もないです。
    そうですね、、、毎日お疲れ様!等仲良さげなやりとりをしていたので浮気と思ったみたいです。
    養育費等は貰えればいいかなぐらいに思っておきます。お金の信用がなさすぎて、、、
    私に頼って生きて欲しくないです。。

• 3月6日
まー

一緒にいるメリットがあまりない気がします😅、、大変だろうけど離婚した方が精神的に楽かなと。子供も大きくなるにつれて大人が思ってる以上に色々感じとるので、親が仮面夫婦なんてすぐわかると思います。そもそも月に一回朝帰りって何をしてるんでしょう。。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。仮面夫婦するならまずは別居したいです。
    一緒にいたくありません、、
    分かりません💦恐らく飲みに行ってそのまま友達の家とか言ってますが本当かどうかは分かりません。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こんな夫いらない笑笑
クズすぎです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと前から薄々感じておりました、、とりあえず別居したいです。

• 3月6日
mamari

どんな理由があれ浮気は良くないです。けど連絡取っていただけで浮気未遂とまで言うのも大袈裟な気がします。行為はないが、会っていたとかなら分かりますが💦

皆さん子供の為に、金銭面が不安だから、とかで離婚を悩む方が多いですが離婚するなら早ければ早い方がいいと思いますよ。我慢して仮面夫婦を続けるメリットありますか?子供がいくらパパが好きでも、生活費も出さない父親を自信持って父親だと言えますか?

今実家にいるなら住居は心配ないですし、離婚後に仕事さえ探せばいいだけなのに離婚を悩む理由が分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為はないですが一度会いました、、浮気はダメですね。。

そうですね、、子供がまだ小さいので今ならあまり記憶がないかなとも思います、、、
    離婚は旦那が絶対しないと言ってます。このままずっと支配されたくありません、、

• 3月6日
  • mamari

mamari

そうなのですね。けどここまで自分の事を棚に上げて責めるのもおかしいので、旦那自身も浮気してないですか?生活費入れない、レス、朝帰り…怪しい点はたくさんあります。

そうですよ!私自身も2歳の頃に両親離婚してますが一切記憶ないです。母親が笑顔でいる事も子供の幸せですよ。仕事も若ければ見つかりやすいし、今でさえ出会いがあるなら離婚後にはもっと素敵な出会いがあると思います。

二人だとキリないので両親、義両親など第三者を挟んで話した方がいいです!出来るなら二人での会話録音や記録しておくのもいいと思います。経済的DVやモラハラになる可能性もありますし💡

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直帰ってこないし、最近自分のお小遣い稼ぎしてるしどっかで浮気しててもおかしくないなあとは思ってました。
    ただ、いちいち疑っててもこっちの身が持たなくもう子どもの世話してくれて生活費入れてくれるならもし浮気しててももういいやって感じでした。正直好きかどうかわからなかったので、、、私も旦那としたくなくてだから他でされてても仕方ないって思ってました。

早いうちがいいですね💦💦

モラハラ気質あると思います。
    親も巻き込んで話し合いします。。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

2歳と3歳なら、正直パパが代わってもすぐ慣れるんじゃないかな〜とか思います😂
新しい出会いを探すなら、早い方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね😔急にパパが居なくなってしまうのは可哀想かなと思いますが、、、💦
    ちゃんと家事してくれてモラハラ気質じゃない人を探したいです😂

• 3月6日
くまぴ

失礼なこと聞きますが、浮気する前から旦那さんはそんな態度なんですか?

正直そんな人だからはじめてのママリさんが浮気しても仕方ないやんって思ってしまいました

ご実家にお住まいなのであれば私なら離婚します
仮面夫婦なんてストレスなだけですし、浮気されたんだから俺が立場が上と思ってそうですよね💦

離婚が難しいのであれば別居されてはどうでしょうか?
別居であれば婚姻費用の請求できますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ずっと、、1人目を産んだ時から何も変わらずそんな感じでした。それでも好きでいつかは変わってくれる!と思っていた自分はアホですね😅💦
    子どもの為に離婚はしないと決めていましたが子どもの為に離婚したいです。

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

良くないことなんだろうけど、はじめてのママリさんの気持ちすごーーーーくわかります。

というか、私も経験があります。
私の場合は相手の男性を好きになってしまい、結局離婚してその人と一緒になりました。

今だから思うのは、私の場合ですが
こどものために離婚しない!と言いつつも、離婚する勇気がなかっただけだったなと思います。
他の男性に癒やしを求めてしまうのは、自分で気付いてないだけで
本心は離婚したいんじゃないかななんて思いました😂

パートナーに不満もなく、欲求のために浮気や浮気未遂するのとはまたわけが違うと思います🤔

わたしもこどものために離婚したくないと思っていましたが
離婚したいま、こどもにとっても離婚してほんとによかったなとおもってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    実は私もその方の事を好きになってしまっています。。。
    今までは旦那にまだ愛情があった為たくさん離婚したいと思いましたが子どもの為、私さえ我慢すればやっていける。離婚した後子供達をどう育てていくか自信がなく一歩を踏み出せませんでした。
    その男性とも今後どうなるかはわかりませんが、かなり境遇のため少しご参考程度に色々お伺いしてもよろしいでしょうか、、
    旦那は恐らく離婚する気はさらさらなく、簡単に応じはしないと思います。
    はじめてのママリさんはどのようにして離婚まで辿り着けたのでしょうか、、また養育費は貰っていますか??
    すみませんがお時間ある時にご回答頂けると嬉しいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは私と離婚するのはいいけど
    親権は渡さないと言われました。
    なので、親権はこちらが有利だし調停したところで
    ほぼ確実にわたしの親権になる。
    もし調停するなら面会に条件をつける(面会日数、じじばばの面会禁止、お泊り禁止など)
    調停せず、今すぐ別れてくれるなら条件はつけないと提案したら
    すんなり別れてくれました。

養育費は初めは支払われていましたが、いまはもう支払われなくなりました。

すごく子煩悩な人だと思っていましたが、離婚後1年も経てば
    こどもにも飽きたのか、面会しなくていいと言い始めました。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ちなみにお子さんが何歳の時の話になりますか??

そんなものなのですね、、、という事はもうお子さんと面会もしてないんですね、、それは離婚してよかったと思います!笑

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上が4歳、下が2歳です!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^✨年齢も一緒ぐらいです!!
    何度も質問すみませんが、一緒になった方は初婚ですか??
    また血の繋がりはなくてもとても大事にしてくれますでしょうか?? 本当に日々葛藤しております、、、子供にとって何が一番幸せなのか、、、

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初婚です!!
    子どもたちのことはすごく大切にしてくれていて
    将来の学費などこどもたちにかかるお金など
    わたし以上に考えてくれて調べてくれたり
    面倒もよくみてくれるし、こどもたちも私より彼のほうに懐いてるくらいです✨
    元旦那はこどもと遊んだだけでイクメンアピールしてて
    こどものこと何も考えない人だったので
    血の繋がりより心のつながりが大事だなと思ってます✨
    ただ、入籍前に同棲などしてしっかりこどもとの関係を見極めることも大切だと思います😀!!
    わたしは今後も、こどもと彼の間に何かあったとき
    必ずこどもの味方をすると決めていますし彼にもそう言ってあります!
    血の繋がりは関係ないと思っていても、多少はこどもへの気遣いが必要になることもあるとは思うので😭

• 3月13日

男(夫)に女の影があってもそこまで問題にならないのになんで母親というか妻に男の影が少しあるだけでここまで言われなきゃいけないんですかね😩私は夫を愛してますが夜の営みはしたくないです😂不倫はしませんがいつも別の人とやりたいなぁって思いはあります、結構みんなそんなもんじゃないですかね🤔しかもはじめてのママリさんを取り巻くその環境だったら夫以外の男性に気が向いてもおかしくないです。
私だって疲れてたんだ!!誰かに頼りたくなったんだ!!と強くいましょ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝帰りするし、どこに行ってるかわかりませんがもはや散策することもしてませんので浮気しようと思えばめちゃくちゃできてたと思います。
    今までは愛してましたがもう愛してません。。

• 3月11日