※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性が、1人目は神経質に育てており昼寝に気を遣い、2人目は適当に育てることに不安を感じている。1人目はイライラし、今も昼寝に気を使っている。2人目についてどうしたらいいか悩んでいる。

1人目は生活リズム、お昼寝、など気にしてお昼寝の時間はなるべく家にいよう!と出かける時間をずらしたり、自分のことを神経質かな?と思うように育ててました。
うまく昼寝させてあげられなかったり、リズムがうまくいかないと娘だけではなく私までイライラしたりしてました💦

いまもまだきにしていて、なるべく予定は午前中、ご飯の後は寝室で寝られるように、と予定を組むことが多いです。

2人目は適当になるよ!と言われますが、今のまま神経質に育ててしまったら自分の首を絞めるなぁと思うんですが、まぁいいかと思えるか不安です😅

1人目神経質に育てられた方、2人目どうでした?

コメント

ひろ

私は2人目の方がリズムは気にしてます。
ご飯でも昼寝でも何でも2人一緒にやってくれないと大変なので😂
上の子が絶対に昼寝しなくなったらもっと適当にやると思いますが、上の子が昼寝する間は完全に上の子のリズムに合わせて育てました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    確かに、上の子の昼寝があるのでそのリズムは崩したくないな〜と思いますよね😅

    • 3月6日