※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさんさん
子育て・グッズ

お風呂の入浴時刻について悩んでいます。授乳後の20時前後がベストだが、遅い気がしています。寝ぐずりが原因で、今はお風呂を入れずにいます。

みなさん、お風呂は何時ぐらいに入れますか??我が家20時前後なんですが、いつもこの時間ギャン泣きで😭
授乳は18時30分位なので、おそらく寝ぐずりなんですが💦我が家の生活サイクルだと20時前後がベストでして😭
21時過ぎにお風呂だと遅い気がするし😭どーしたらいいんだろう…。
いまもギャン泣き→落ち着いて寝るで、風呂はいれずにいます。

コメント

ミッフィー

7じ半に入れています!

さらい

16時頃に入れてます

りんご

ずっとお風呂は19時半ごろで、出てきて授乳すると寝ちゃうスタイルです。
おそらく眠いんですね‥20時前はキツイですか?大人のスタイルをずらすしかないかもしれません‥

sena

うちは17:00でしたねー。今でも18:30頃です٩(ˊᗜˋ*)

あこちん1122

17時半から18時くらいに入れてます!!

ゆずっちゃん

前まで8時半でしたが、今は7:15とかに入れます(*⁰▿⁰*)
ぱぱが定時で帰ってくるとご飯からお風呂なので、8時過ぎになってしまいますが(´・ω・`)

生後2ヶ月のおかん

うちも今月で3カ月の赤ちゃん居ます!お風呂時間は18時には入れて19時に就寝で2時くらいまで寝てくれるので、赤ちゃんが寝たら旦那と会話したり、御飯食べたりお風呂に入ったり、、、って感じです💦 でもわたしもこれから仕事探していくのでこのリズムが壊れるかもと不安です。 うちも本当はベストな時間が8時なんですけど、それまで泣いて泣いてもたないのでこの時間に入れてしまってます💦 こんなんでいいのかな?💦

黄緑子

16時30分です♡♡

kgY5✼

以前は20時過ぎに入れてましたが、そのあとぐずって寝るのが遅くなる事が多かったので、今は19時前から20時前には入れるようにしてます!

1214

ウチも最近まで夜でしたが、寒くなってきたし15時〜夕方までで昼寝から目覚めて機嫌がいい時に入れてます٩( *˙0˙*)۶

おかげでご機嫌、旦那が帰ってきてからの家事も寝てる事が多くなったのでスムーズです(❁´◡`❁)

はる

3ヶ月の頃は16時頃にお風呂でした。
今はちょっと遅くなって17時です。どこにもお出掛けせず、息子と二人で暇してたら16時半頃に入っちゃいます!

ぴーちゃん

うちは19時にはお風呂入れてますよ😅
20時だと眠いのかな?思います😅
家の生活サイクルよりも、赤ちゃんのサイクルに合わせてあげるべきですよ!

らんある

18時頃に入れてます!20時には
ベットに連れてきます!

えびたんめん

20時過ぎに入れてますー。
ギャン泣きしてたら、少し授乳してからお風呂に入れてます🛀
風呂のあとに再度授乳して21時就寝を目標にしていますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママリ

19時頃から入れて、19:45頃から授乳をし、20時にはベッド、20:15には爆睡です😄

のんさんさん

皆様✨✨
ご回答ありがとうございました。なんとか工夫してお風呂の時間を早めたいと思います。