※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園説明会で子供が泣いてしまい、他の親に迷惑をかけたか心配。自己評価に悩んでいます。

昨日保育園の説明会があり、その時に
子供がグズってギャン泣きでした🥲
歩きたかったみたいなんです🥲
他のお子さん親御さんにご迷惑をおかけしないよう
抱っこしてましたが暴れ回り大泣き🥲
お菓子でつってもダメで🥲

うちの子は泣き声が生まれた時から
めちゃくちゃ大きくて後で保育園の先生からも
泣き声が大きいねぇ〜って
言われたくらいなんですが🥲
(毎回注射打たれた時みたいに全力で泣きますw)

もしこの状況で他の親御さんの立場だったら
泣き止ませてよとか先生の声聞こえないとか
思いますか、、😭?
元々人見知りなのと話しかけられにくいタイプなので
第一印象だけは良くしておこうと
思ってたんですが結果他の方にご迷惑を
おかけしたのではないかと思い病んでます😭w

コメント

さなちん

うちは上が落ち着きなく、泣いたりもするタイプでした。
ほんとに申し訳ない気持ちになりますよね

次男は落ち着いてたタイプでしたが
そんな子がいても元気だなぁー!当時を思い出すなぁーお母さんガンバ!と思ってました😂

次男のときは1人だけでなく何人かそんな子いましたよ、主さんの場合はたまたま1人だけで目立ってただけで

一歳そこらでチンとおっちんし続けてる子の方が珍しいと思いますので大丈夫です
先生もそんな子がいてあたりまえなこと前提で話進めてたと思うので気にしなくていいです!

話聞こえないとこはあとで質問したり何度でもできます☺️

• ゆ

めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになりましたし現在進行形です😭

みんな大人しく座ってて泣いてる子誰もいなくて😭
    歩かせてあげたら泣き止むのはわかってるけどあるかせたら色んなもの触るしうろちょろするし、、、と思って抱っこしか方法がなくて😭

私が8割先生のお話聞こえなかったので多分周りにいた人たちも聞こえなかっただろうなぁ、、とおもって😭

あまり気にされないのであればよかったです😭😭😭😭

• 3月6日

何とも思わないです!子どもがギャン泣きするなんてあるあるですし、いつ我が子がでかい声でギャン泣きするかもわからないですから、お互い様!って気持ちです🥺
我が家は上がおとなしい子であまりギャン泣きの心配はなかったのですが、下が凄まじい暴れん坊なので同じ不安を抱えています😭💦
でも、小さい子を持つ親って、だいたいの人が「お互い様!」の気持ちだと思います☺️もちろん「子どもだから仕方ないでしょ?」って態度は「おやおや?」ってなりますが、ゆさんはそういう方ではないと文面からお見受けしますのであまり気にされなくていいかと🙆‍♀️

• ゆ

確かに他の子が仮に泣いてたとしても何か気に食わないのかな〜🤣💓?かわいいな🤣💓くらいしか思わないです😭
    お互い様と言っていただいて安心しました😭

子供だから仕方ないでしょとは思ってないので大丈夫ですかね😭🙏🏼
    とにかく周りに迷惑だから泣き止んで欲しくて、でも泣き止まなくて、私も話全然聞こえなくて焦りでいっぱいでした😭

• 3月6日

全然なんとも思わないですよ!😌

うちの子も保育園説明会の時に途中からいきなりギャン泣きし始めて😂
保育園の先生が遊んでくれたので助かりました笑

私も人見知りですが保育園がそもそも送り迎え以外他の保護者と交流が無いので挨拶程度で終わりです!

• ゆ

保育園の先生遊んでくれたんですね🤣💓助かりますそれは、、、😭🙏🏼

あ、そうなんですか!!!
    めちゃくちゃ交流あってママ友とかみんな作る感じなのかと思ってました😭!
    よかったです!wwwww

• 3月6日
まち

思わないですよー。
うちの子もゆさんのお子さんと似たタイプだからかもしれませんが…
(泣きはしないですがとにかく声がでかいしウロチョロ系です)

年配の方とか子なしの方ばかりの会合とかだったら、もしかしたらそんなふうに思う方もいるかもしれませんが、
保育園の説明会ですからみんな大なり小なり似た経験はあるんじゃないかな?と思います。
私も泣いてる子とかいたら
「あーママ大変だよね、わかるわかる…きついよね…どうしようもないんだよね…」
って感じです。

• ゆ

私このくらいの年齢の子はみんなうろちょろするものかと思ってたのでみんな大人しくママの横に座っててビックリしました😭w

そうですよね皆ママパパですもんね😭🙏🏼
    あまり気にされないようであればよかったです😭😭😭

• 3月6日
kかか

子供が自分にできてから、子供の泣き声聞いても「泣き止ませてよ」と思いません。
ましてや一生懸命対応しているお母さんみると「大変だぁ、焦るよなぁ」と思います。
助けてあげたいけど、助けられないし💦
子供は泣くものだし親の都合で泣き止まないことの方が多いので、気にしなくて大丈夫ですよ!

• ゆ

めちゃくちゃ焦りました😭
    私も話聞かないといけないのに耳元で大泣きされて全く聞こえないし周りの目も気になるし周りに迷惑もかけてると思って、、😭
    見た目が派手な感じなのでやっぱりあーゆー親はって思われるのがほんとに嫌で😭
    尚更気にしてました😭

• 3月6日
ママリ

自分の子供の泣き声って凄い気になるけど、他の子の泣き声って不思議であまり気にならないんですよね☺️
この前病院の会計待ちで凄い泣いてる子がいましたが、通りすがりの方が話しかけてシールをあげたら泣き止んでいました。多分その方のお子さんのシールなのかな。その時はその方はお子さんは連れてなかったのですが、私もシールを鞄に常に入れておいて泣いてる子がいたらあげようかなってその時に思いました😃
コロナ禍で迷惑と思う方もいるかもしれませんが、もしよかったらどうぞって。
話はそれましたがお子さんいる方は誰も気にしてないと思います😃