※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体力・健康に自信がない場合、一人っ子が良いですか?それとも2人産むべきでしょうか?悩んでいます。

体力・健康に自信ないなら、一人っ子の方がいいでしょうか?それとも出来るだけ体力があるうちに2人産んだ方が子のためでしょうか😢ぐるぐる悩んで辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな自信がある訳でもないと思いますし、事故に巻き込まれて不自由になることもありますよね。

でもそうなった時に子供をどうするのか、旦那さんはどう思ってるのか、などは話し合いで必要になってきますよね。
お金もあれば、健康じゃなくなってもシッターさんに来てもらったり、なにか利用出来ますが、お金がなければ自分が頑張るしかなくて大変になりますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですね、なるようにならないことも沢山ありますね🥲
    息子一人めっちゃ可愛いです。二人目産んで体力も落ちて働けなくなって、、では本末転倒ですよね。

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

同じです😊
私はやっぱりどこかで2人目が諦められず、一人っ子だと後悔しそうな気がしたのと、そうこう悩んでるうちにまた自分が一つ歳をとる…1日でも若いうちに!と思ったので決断しました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です😆💕後悔するのかしないのか。。悩んでます😢

• 3月7日
ママ

上の子のために2人目…という考えは違うのかな…?と思いました💦

ご自身(ご夫婦)がもう1人欲しいか、欲しくないかではないでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。自分が欲しいかどうかですよね😞💦

• 3月7日
ママリ

自分が本当に望んでいるならトライした方がいいのかなーと思います!
本当にもう1人子どもを望んでいるか望んでないかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にもう一人望んでるのなら、迷わず妊活しますよね😢💦

• 3月7日