※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

ミレーナ入れてる方、その理由と年齢を教えてください😭ま

ミレーナ入れてる方、その理由と年齢を教えてください😭ま

コメント

ミミ

2人目出産後量が増えてしんどいのと、しばらくは子供作らない予定だからです!23です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!私も同じ理由で考えてます!ピルは考えませんでしたか?

あと、いま不正出血ありますか?いろいろごめんなさい😭

• 3月6日
  • ミミ

ミミ

ピルはズボラで絶対飲み忘れる自信あったのと、飲み薬基本的に嫌なので😭
    まだ4ヶ月目ぐらいなんですが、1ヶ月は毎日出血、今は月の半分くらい出血って感じです!健診定期的に行ってますが今のところ何も言われてないので不正出血ではないと思います☺︎

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    参考になりました✨🙇‍♂️

• 3月6日
ゆか

27歳です
一番の目的は避妊で、ついでに出血量も減るなら最高じゃん!と思っていれました🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も同じ理由で考えていて…においが気になったことってありますか?💦

• 3月7日
  • ゆか

ゆか

ミレーナいれてから避妊をしていなかったのですが
    細菌性膣炎になってしまい匂いやばかったです😢😢😢
    避妊するようになったら治りました◎

避妊したくなくていのに本末転倒な感じもしますが
    結果的に生理が楽になりすぎたのでまあいいか🌟って思ってます(^^)

• 3月7日
yu--chan

30歳です🙋‍♀️
子供は3人までと夫婦で決めていて避妊の為と
生理痛が辛いのと出血量も多めなのでミレーナ入れました!

‪みしゃ

39です!子供2人です。
あと2年後もう1人産みたいですが(笑)
2人目出産後生理の出血がありえない程多いのと、生理中のにおいが気になるので少しでも軽減すれば…と思い入れました。
前まで長年ピル飲んでましたが、血栓が出来やすくなる事や、飲み忘れがある事、1番はコストがかかるのでミレーナに変えました。
ちなみに避妊に関してはほぼ無関係?です。なんならミレーナ入れた事すら旦那に言ってないので普通にゴムしてます(笑)