※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブっち
雑談・つぶやき

離婚理由おかしいですか?今ではそんなことあったなーで笑い話です。5、…

離婚理由おかしいですか?
今ではそんなことあったなー
で笑い話です。

5、6年前
地元の祭りがあり、友達の家も建てたばかりでもう1人の友達とも話をして、お泊まりを決めました。
私は普段も友達と遊ぶとなっても
1年に2、3回程だけ。子どもが保育園に行ってる時だけ。家事も全部終わらせ、旦那が帰ってくる前に帰って
晩御飯もちゃんとして、ってしてます。

1か月前くらいから決めて
めちゃくちゃ楽しみにしてました。
旦那が珍しく泊まりとか滅多にないんやし
たまにはゆっくりしといでーと言ってくれ
じゃあお言葉に甘えて、子どもを旦那に任せて
友達の家に行きました。友達の子どもも旦那さんにみててもらってました。
1時間もしない内に旦那からLINEが。。。
息子がママがいいと言ってる
俺、祭り見に行きたいのに息子は家がいいと言ってるし、どーしよーもないから迎えに来て欲しいと。。。
息子は家好きで1度家に帰ると絶対家を出たがりません。
それはずっと言ってるし、この日も1度帰ると家でないよ!だから帰ったらあかんで!!もー家から出る予定なかったらいいけど、と言うとわかってるわかってると言うだけで多分聞いてなかったです。
で言ったやろ?何しても無理なん?
息子が好きなの買いに行ことか言うてみ?と言っても
ママがいいねんてーと言うだけ
祭りで混んでたら嫌やから
迎えにきてと言われ
友達宅から自宅まで20分くらい
自転車で迎えに行くと
もう外に出ていて、私が出るまでにサーっと祭りに行きました。ここで私の何かが切れ、もー家に帰らんと決めました。
祭りが終わった頃に楽しんでるー?
ってLINEきては?と思いながら。。。
別に怒ってないけど、祭り行けないだけでそんなイライラして、息子にあたって
自分の言うことも聞いてくれへんかったら
こっちに任せてさ
なんなん?
もーひとりで生活すれば?
今までのあなたの行動よく考えれば
ほんと何も考えてないし、子どものこともあたしの事も何も思えてないやろ。
とひとりで頑張ってと言って私は帰りませんでした。
我慢の限界で。。。

この時も今もですが、ランチとか行く時でも最初は行ってらっしゃいーって言うてくれるけど、帰ってきたら、行かせたったんやから早く家の事せぇみたいな感じで偉そうになるし、かと言って家事一切何もしない人やし、帰ってきてからは散らかった部屋掃除から始まるし。
で自分が出かける時は当たり前のよーに1人やし、家事も何もせんでいいんやもんな。

元に戻ったのは、息子には寂しい思いもしてほしくなかったし、なんせ私がひとりでは育てれる精神状態ではなかったし、実の親にも手助けしてくれるよーな環境でもなく。

結局旦那に戻ったと言うことです。
で、また旦那に苦しめられてます、
少しは変わったけど、変わってないこともあり過ぎる
話が長くなりました、。

コメント

ふ9🍵

どんな理由でも双方の合意があれば離婚できるわけですし、世の中には性格の不一致という離婚理由も立派にあるわけですからそれが離婚理由自体はおかしくないと思います!
程度問題こそあれど、どこのご家庭も似たような苛立ちを抱えていると思われます🥺
うちもコロナ前ですが、飲み会に行ったりさせてはもらえますが、帰ってきたら当然のように部屋は散らかったままもちろん夕飯食べた食器もそのままで、私は飲んでいい感じにほろ酔いで帰ってきてからそれ見ると一気に酔いが覚めます😅そこから片付けと洗濯まで一気に家事を気合い入れてしたら私何にしに行ってたんだっけという気持ちにはなります😎
もちろんうちも夫が飲みに行く時は1人だし家事に支障はないし許可なんて取りません、気楽なもんですよね😩

飲み友のママ友のお宅では寝かしつけまでぜーんぶ済ませれば飲みに行っていいよという旦那さんをお持ちで、言われた通り全てやってから会にきて「すごい解放感!」といって軽快に飲んでいたら途中電話かかってきて、次男がふと夜に目が覚めたら横にママがいないって気づいて大泣きしてるから帰ってこいって…それ聞いてそのママは慌てて帰ったんですが、残ったママたちで「もはやそんなことで電話してくるなんてある意味モラハラだよね自分の息子なのにあやすこともできないなんて恥ずかしいと思って欲しいわ!」ってみんなで言ってました。
のちにそのママ友飲んだ時にその時の愚痴めちゃくちゃ言ってましたし(笑)そのママは実は旦那さんより稼いでいるそうで、それなのになんであいつあんなに偉そうなんだよ!離婚してやる!って言ってました😅
そんな感じなのでボブっちさんがやっぱり納得できない!って思えば離婚はアリなんだと思います。