※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

どうしたら食べてくれるようになりますか?ご飯全然食べてくれません😭😭人…

どうしたら食べてくれるようになりますか?

ご飯全然食べてくれません😭😭
人のものばかり欲しがります😢でも大人のが少しでも固かったりするとべーっと出しますのでまだ何でも食べれるわけじゃないです😣
料理のメニューを大人と揃えるのが難しく(時間もないので宅配サービスなど利用している)ベビーフードに頼っています。全然食べません😭 稀に取り分けできそうなものがあるときは取り分けてますが、、。
アンパンマンのお茶漬けは少しだけ食べました😢
シチューのBFもたまに少し食べます😢
何が食べるかわかりません😭
どうしたらいいかわかりません😭
すごく悩んでるのですが相談の仕方もわかりません😇

毎日子供の離乳食レシピ調べて違うものを作れば解決かもしれないですが自宅で仕事しながら子供みていたり訳あってそんな時間ありません😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらい前、うちの子がその現象でした…
朝のイチゴジャムパンとバナナと牛乳は絶対残さず食べるのに昼と夜のご飯は食べませんでした。保育園の給食も3-4割しか食べなかったみたいです…(おやつは食べます)

要は自分の好きな物しか受け付けなくて他は口に入れることはあってもべ〜っとしてみたり、ポイッとしてみたり…
先週までコープのナゲット好きだったじゃん!なんで最近食べないの!とかもありました💦
結局食べるものを食べさせていましたが栄養が心配でした…でもお菓子を与えるとしめしめ(∩皿^∩)となる気がしたので食べないならお菓子もダメ!にして1週間過ごしたら少しずつ食べるように戻ってきました🥲
多分なにかの成長過程だったのかなと思います(ᯅ̈ )
てぃ先生というYouTubeやTikTokしてる保育園の先生がいるんですが、その人のYouTubeで偏食についてやっていてすごくタメになりました!子供は食べ物に警戒するみたいな内容で食べないからと諦めるのではなく食べなくても食卓に出す、これは食べれるものなんだと認識させるみたいな感じです!よかったら見てみてください♥️