※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供がイライラして「〜しなさい」と言うようになりました。言い方を気をつければ改善できるでしょうか?保育園での影響も心配です。

子供が、「〜しなさい!」と言うようになってしまいました😭

わたしも最近余裕がなくてイライラすることが多くて、穏やかに接することができず、〜しなさい、と言うことがあります。

娘はもともと気性が荒いタイプです。さらに拍車をかけてしまった気がします😭

今からわたしが言い方を気をつければ治っていくでしょうか?

プラスで、パパは、言うことを聞け!とよく言うのでそれも言うようになってます😭😭😭
これから保育園に行くのに、お友達にも言うんじゃないかと心配です😥

コメント

言葉、すぐ真似しますよね💦
うちの子も少し前に「いい加減にしなさいよか!」と言う言葉を真似するようになってしまいました。
でも私が言うのをやめたら、言わなくなりましたよ😊
息子が真似して言うたびに「それママが言ってたよね、いけない言葉だよね。もうママ言わないね!😄」と伝えるようにしてました💦

はじめてのママリ🔰

治りますよ😊

はじめてのママリ🔰

治ります!命令形じゃなくて〇〇しようかとかそっち系の方がいいかと思います😊