※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

保育園で新型コロナ感染が広がり、子供が熱を出している状況。市に相談し、かかりつけ医に連絡するよう指示を受けたが、コロナ感染かどうか不安。

今週の月曜から保育園がお休みになりました、
園の職員から新型コロナウイルスの感染者がでたらしく
今日で5.6日経ちますが、
職員も子供もどんどん感染していってます。
職員から指定で濃厚接触者の方だけ連絡がくるらしいのですがきませんでした。

その後様子見。
子供が水曜、木曜あたりから
寝る時だけ咳をし、
日中は37.0~37.2度をなってる日がありました。
元気だったのでとりあえずまた様子見。

さきほど、子供が夜泣きがひどくて
どうした、、っと思ったら
38.7度の熱がでました、

最後に園に通ったのが10日前。
ただの風邪なのかコロナなのか、、
コロナだとしたら症状でるのが遅くないかと、、

市の方に緊急で連絡した所
月曜にかかりつけ医に連絡してくださいとのことで、
今日は様子見。。

皆様コロナだと思いますか???

コメント

あいちゃん

今園児の感染者も多いので身近で出てるならコロナも怪しいですね。

はじめてのママリ🔰

10日もたってるなら少なくとも園からの感染ではないと思います!
10日間どこにも出掛けたりしていないなら、コロナではない可能性を信じます

なつ

10日間行ってなかったらコロナじゃない気もするけど、ご家族が無症状で感染していた場合も考え、私なら一応検査してみますかね😢

deleted user

10日前であれば園からのでは
ないですね、
出掛けてないなら低いと思いますが
外出しているなら可能性はあるかと💦

ご両親が無症状で感染してたというのも
ありえるかと思います💦

deleted user

私でしたら、正直わからないので朝1番にかかりつけの内科に行って検査してもらいます