※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

旦那が信用できず、お金の問題もあり将来が不安。家族になりたかったが裏切られた。

何度も何度も裏切られました。
最後に信じよう思ったことも裏切られました。

旦那は、私からお金を取るためにありとあらゆる嘘を重ねます。

私は旦那の身内に会ったことがありません。

赤ちゃんが生まれて私は里帰りしています。
引越ししないと3人で住めないので物件も旦那と探していました。

審査も通りあとは契約だけです。

私たちにはお金がないので、とりあえず旦那のおばあさんがお祝いをくれるのでそれを当てさせて貰おうとしました。

旦那は貯めてくれることもしません。
今も私からお金をとります。私は生活費も貰っていません。

それなのに、おばあさんからもらえる事も嘘だと思います。
明日実家に行くと言っていたことも嘘でした。

私が両親から貰ったお金は使えないと言っていたのに、結局はそれを当てにしているんだと思います。

貯めてくれないのも嘘をつくのも、全てにおいて将来が不安になりました。

私はバカみたく何度も信じました。

旦那が好きだったし家族になりたかったです。
私の気持ちをことごとく裏切られました。

コメント

みーやん

辛いですね。
でも、今は守るべき存在ができましたよ。

退会ユーザー

守るべき存在ができたから、そんな父親が必要なのか迷ってらっしゃるのでは?
    いままで変わってくれるとご主人に期待をされていたのにいつまでも変わらないご主人。。

世の中には居ない方が良い父親もいますよ。

• 11月5日
  • みーやん

みーやん

申し訳ありません。
    文章を打っていて、主人が帰ってきたので慌てて送信してしまいました…

子どもを守る為にも、お母さまご自身の幸せを考えてもいいかと思います。
    今はお子様が産まれたばかりで大変な時期ですよね。
    周りに頼れるだけ甘えてください。

と回答したかったのです。
    すみません

• 11月5日
  • moon

moon

守るべき子供の存在が不安でもあり支えでもあるのが正直な気持ちです。

• 11月5日
  • moon

moon

居ない方がいい父親なのかと思いながら、子供に会いたいと聞いてしまうと気持ちが揺らいでしまうんです。

• 11月5日
  • moon

moon

ありがとうございます。
    かなり両親には甘えてます。迷惑も沢山かけています。
    情けない娘です。
    それでも、旦那をバッサリ切ることが出来なくて…。

• 11月5日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    こちらこそ申し訳ありませんでした。

• 11月6日
がじゃいも

子供は守ってあげて‼️

思い切って出て行ってもいいのでは?

• moon

moon

子供は守ります。
    里帰りする前に荷物は全部実家に運んでます。。

• 11月5日

それはお辛いですね。
里帰りする実家があるんだから、現状をご両親に相談してください。
そんなご主人が必要ですか?
お金を他人に出させようとする卑しい根性はなおらないですよ。うちの夫もそのタイプです。自分の家族に出させるのは悪いけど、他人にならどれだけでも出してもらいたいタイプで、清々しく逆に笑えるくらいです(笑)
貴女のご家族から貰えるお金はもちろん言ってはいけないし、常に貯蓄も財布にもお金がないスタンスでいないといけません。

まだ旦那さんと暮らして行く気があるなら、まずは旦那さんの名義で賃貸契約して、貴女がお金を出さず、ただただひたすら様子を見てみては?
私だったら産後の肥立ちが悪いから里帰りを延期して、その間に様子見も実家の家族と今後の相談をします。

後々後悔のない選択をされてください。

退会ユーザー

延期ではなく延長です

• 11月5日
  • moon

moon

旦那にはお祝い貰ったことは以前伝えてしまいました。
    だから、そのお金でどうにかしようと思ってるのかもです。
    今も明日実家に行かない口実にしたいのか意識なくなってテレビにぶつかったとか言われました。
    本当なのかも知れませんが全て嘘に聞こえてしまいます。

とりあえず今回の物件は、キャンセルします。お金もないのに引越しできる筈ないです。
    そして、旦那にはお金を自分達で貯めてから引越ししようと伝えて様子をみます。
    きっと、貯めてはくれないと思います。
    ずっとずっとこんな情けない人生を送るのが嫌にならないのかなと感じます。
    最初から最後まで旦那に頼ったことは1度もありませんでした。
    1度でいーから、旦那に救われたかったなぁ。

• 11月5日

退会ユーザー

意識なくなったって、もし嘘だとしたらかなり悪質ですね。もう病院は行かれましたか?もしまだなら嘘か確かめる意味でも「心配だから病院に行っておいでよ」と進めてみては?

貯めれる経済力があるのに貯まらない。何に使い込まれているんでしょうか? 理由によっては大事な決断をするタイミングかも知れませんね。

私は離婚するにしても子どもは2人欲しかったので、夫に少し期待もしつつ1人めの時は我慢しました。結果悪化してます。もう笑うしかないです(笑)
    実はいま私も2人めの里帰り中です。うちの夫もいろいろ嘘をついたり、誠意ある謝罪もありません。開き直ってるのか反省もしてない(できない?)みたいだし、もう何の期待もしてません。上の子はもう里帰り先で来年度の入園も決まり、着々と準備中です。

里帰りでも半年以上実家で過ごす人もいらっしゃいますし、ひとまず旦那さんの事は連絡が来るまで放置で まずはご自愛くださいね(^^) あまり携帯もしない方が良いみたいです。

• 11月6日
  • moon

moon

病院には行ってないです。
    今日は実家まで新幹線で帰ってるらしいですが嘘だと思います。
    大事なこと嘘ばかりつかれたので信じる事が出来ません。

ギャンブルしています。
    昔は友達と遊んだりdjしたり趣味もあったのに、地元を離れてしまい友達もいなくなりギャンブルが彼女と言っています。
    低率?のギャンブル性の低いのをしていますが、一万とか普通に負けます。

里帰り中なのですね!
    もうすぐご出産ですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    私も同じです。期待して期待して…どんどん悪化。今でも心の隅では信じてるし幸せになりたいなぁと思ってしまう自分もいますもん。

男性て嘘つくのが女性の何倍も多いと聞きました。自己防衛らしいです。
    でも、結局バレるし、バレても認めないし謝罪もないし。
    変なプライドなんですかね。

私もこのまま里帰り先で保育園の申請するかもです。
    147258さんは、このまま帰らないおつもりですか。

母には旦那と住むのかここに留まるのか決めてと言われてます。
    不動産屋にも明日には旦那と住むための物件の話を進めるか連絡しないとです…。
    答えを出さないとなのに答えが出ません。

• 11月6日

退会ユーザー

新幹線の距離の実家にわざわざこのタイミングで帰るのも違和感がありますし、ギャンブル好きで嘘をつく旦那さんの帰省は怪しいですね。
    ギャンブルは一回が小額でもやめれない病気の人もいますからね。自宅を売却した人を知っています。

そう!!嘘がすぐ分かっちゃうし、話変えたり言い訳するしで、だんだんまともに相手するのも嫌になりますよね。

うちはいつまででも居たらいいと言ってくれています。このまま産後しばらくはゆっくりさせてもらって、1人目と同じ認定こども園に入れて働こうかなと思っています。
    ご近所の目もあるのかもしれないしお母様はその辺りも気にされてるのかも知れませんね。

ご自宅とご実家はかなり遠いのでしょうか?産後何回会いに来てくれたかも判断材料の一つになりそうです。

頭金に引越屋さん代ってバカにならないですもんね。
    旦那さんと生活費の話はもう何度もされていると思いますが、moonさんが管理されてはどうですか?クレカを持たせず、お小遣い制にしてはどうでしょうか?面倒でも毎日昼食代を渡しているご夫婦を知っています。

賃貸物件なんていくらでもあるし、(これから引越シーズンで増えるだろうし)急いで決める必要はないと思いますが、旦那さんとの話し合い次第ですよね。>_<

• 11月6日
  • moon

moon

とりあえず実家に帰ったのはやっぱり嘘でした。先ほど、みんな死ねみたくLineがきて音信不通になりました。いつも、こうなります。お金なくなったりどーしもできないときは、こうやって荒れて音信不通になって、私が心配して助けて…これが何度目だろう。里帰りしてからこのパターンばかりです。
    入院中も2回されました。

まともに話すの馬鹿らしいですよね。
    それに、馬鹿にされてるのかな思います。
    あとは、旦那も必死なのかな…どうしてこんなことにかなるんだろうかと最近は客観的にも見てしまいます。

母には、とりあえずこのままにして旦那が自力でお金貯めるか様子みたらとも言われてましたが母的にも宙ぶらりんが辛いのかと思います。

私たちは両親に恵まれてますね。そこだけは、本当に救いだったし感謝です。

自宅と実家は1時間半位です。
    産後は3回会いに来ましたが、うちは出禁なので病院と実家近くの外でしかあっていません。
    旦那様は、主様のご両親とはうまくいかれてますか。

お小遣いにしてるつもりなのですが、結局なくなるんです。
    いい訳ばかりで、仕事にも行けなくなるので結局渡してしまいます。
    それも、私がキャッシングしてとかです。
    有り得ませんよね。
    生活費もらってません。
    旦那に何かしてもらえたことゼロです。

• 11月6日

退会ユーザー

みんな死ねって、、 お子様過ぎて疲れちゃいますね。
    甘えたら誰かが助けてくれて、自分には何も責任がないという大前提があるんでしょう。

きっと自覚もないし、馬鹿にもしてないですよ。考えが浅すぎて、物事が斜めに見えてるんだと思います。

せっかく1時間半の距離なのに出禁だなんて。。
    うちも今年の中頃に大問題を起こして出禁に近い感じです。両親は私の考えを優先してくれるので何も言いませんが、早く縁を切ってほしいんだろうと思います。
    それまでは 考えが甘い と言われてましたが普通にしてくれてました。

離婚を視野に入れて里帰り兼別居をしてから児童手当があるから生活費が要らないだろ、、って感じでそれは流石にキレました。

向こうのご両親はどのような感じですか?
    もう知らぬ存ぜぬで済む話ではないのでご相談されても良いかもしれませんね。でも結局我が子が可愛いく甘いのであまり期待はしない方がいいですよ>_<

身重な妻にわざわざキャッシングしてもらうならせめて自分ですれば良いのに。お話を聞く限りでは今後も利用されそうで心配です。

とりあえず今回の物件はキャンセルして、こちらから連絡を一切しないでみてはどうでしょう。まだ産後1ヶ月なんだから無理をなさらずご自愛くださいね。

今後何があろうとお金は絶対に渡してはダメですよ>_< むしろ一万でも二万でもいいから生活費をもらって下さい。自分で制御できないタイプは甘やかすとどんどんダメ男になりますよ。

• 11月7日
  • moon

moon

本当子供っぽいです。
    今まで誰かに頼ってきた人生だから、ここに来て軌道修正が難しいのかもです。
    父親になった自覚が無いに等しいです。

おっしゃる通り考えが浅はかなんだと思います。

御主人も出禁に近い状態なんですね…。
    両親に旦那が嫌われるのってつらいですよね。親不孝を実感してしまいます。

児童手当があるだろは酷いですね。
    自分が稼いだお金は自分だけのものとでも思ってるのですかね。

向こうのご両親には私は会った事がないんです。そこからしておかしいですよね。
    旦那と家族が疎遠なんです。
    でも、連絡先はしっているので、だんなの母に連絡しても結局旦那へ連絡が行ってしまいます。
    いくら疎遠でも母親は息子の味方ですよね。

頼れる素敵な旦那様が伴侶の方が羨ましいです。
    結局甘えられてるんですね。

• 11月7日

退会ユーザー

うちのバカ夫はやらかしたので、うちの両親はもちろん私も愛想が尽きました。反省してるって口では言うけど行動は??また一緒に住むにしても時期尚早だし、最初は父親が居なくて子どもが可哀想と思っていましたが、モラハラ傾向も強いしまだよく分からないうちに離れた方が子どもの為にもいいのかなと思っています。

ご主人が家族と疎遠なら余計に相談し難いですね。子どもが産まれてから義実家の孫フィーバーで連日押しかけられる心配がないのは良いですが、母親の手に余っての疎遠なら ご主人はかなり手強そう。。
    うちは結婚の時に義母が任せてください!ってうちの両親に言ってたのでほんの少しだけ期待しましたが、息子の尻拭いすらしない!知らぬ存ぜぬのくせ孫には会いたい!って(°_°)
    有難いことに私の実家は超遠方なので2人目が産まれても会いに来ないでと期待してます。

夫は難ありですが(笑) 甘えたい時に甘えさせてくれる実家があって私たちは本当に幸せものですね。^ ^
    人間は未選択の道を妄想して後悔してしまう生き物ですが、
    moonさんとお子さんが最良の選択が出来たと思える日がやってきますように。

• 11月9日
  • moon

moon

口で反省してると言っても行動が伴っていないと信用出来ませんよね。
    モラハラ…私の旦那もですよ。
    本当は弱いくせに私にだけは強く出ます。
    モラハラなのも、きっと甘えからもきてますよね。この人なら何しても許されるみたいな。
    子供が尊敬出来る父親でいて欲しいけど、子供に悪影響であれば一緒に過ごさない方がいいのかもです。

旦那の身内には相談できません。
    少しお話ししたいと旦那のお母さんに連絡しても、息子にチクられて話すら出来ませんでした。

孫を可愛がってくれるのは嬉しいですけど、
    孫にだけ会いたいも自分勝手ですよね。
    ちゃんと息子の事も親身になって貰いたいものです。

そうなんです。
    未選択の道を後悔してしまいそうで…。
    だけど、明日までに部屋の初期費用を振り込まないとなんですが私が色々うるさく言ったからか連絡取れなくなりました。
    振込むのは私なのですが、このまま連絡とれなければ振込んでからやーめたとはいかないのでキャンセルします。

あー、こんな大事なときにバカみたい。

• 11月9日

退会ユーザー

私も甘えからだと思います。自分でしたら良い手続きとかも家にいるんだからやって、、等人の親切心を逆手にとって利用するししょうもない事で責められるしで大変です。
    モラハラって伝えても元々が浅いから検索しようともせず、俺は違うだろ(笑)とつける薬もなく 諦めました。

「何で振り込んでないんだ」って後になってキツく言われそうですが、ご自分を責めないでくださいね。こんな大切なタイミングが重なってる時に音信不通なんて無責任すぎて私がぶっ飛ばしてやりたいです。
    今日もお疲れ様でした。休める時にゆっくり休んでくださいね。

• 11月9日

お辛いですよね、、、
正直、好きな気持ちがあっても
信用できない人といる毎日は
とても辛いと思います。

お金にだらしない人は生活もだらしない部分はあるかと思います。

うちの旦那は、お金にだらしなくて
日常生活もだらしないなぁと感じます。
でも、決して嘘をつきません。
たまにバレるような嘘をつきますが
だいたい私のための優しさからの嘘で
私もあぁ私のために嘘ついてるんだなぁと
見抜けてしまいます(笑)

話が逸れてすみません💦
moonさんには今、守るべき大切なお子さんがいますよね?
その子の人生に責任を持たなければなりません。そのために、そのご主人が必要なのか否か…。

もし可能であれば前にコメントされてた方の言う通り、ご両親に相談してみるのもいいと思います。最終的に決めるのはご自身ですが、その決断を下すために周りの意見も聞くのも手だと思います。

ご無理なさらないでくださいね(T ^ T)

• moon

moon

お金にだらしなくても嘘をつかないのであれば救いようがありますよね。
    私はお金どうこうより嘘がどうしても無理です。

両親には今回の件は話しました。
    まだまだ他にも裏切られてばかりですが。
    旦那の身内がどうこうではなく、彼がお金を貯める事が出来ないと今後はないと言われました。
    彼を男にする為にも突き放しなさいと。
    ここで私が助けたら今後も同じことを繰り返すと言われました。

わたしがバリバリに稼ぐ女ならそんな人生もありだけど、そうじゃないんだから旦那がいずれ荷物にしかならなくなると言われました。

子供をだけであんたは精一杯でもう一人子供みたいなダンナの世話は出来ないでしょと。

そのとおりですよね…。

• 11月6日
>_<

辛いですよね。
あまり嘘が治らなかったり、生活費渡さないとかだったら、moonさんがずっと働かないといけないですね。
裏切られることも辛いですよね。その気持ち分かります。今の旦那も嘘平気でつきますよ。
両親に相談されてみてもいいと思います。
最後まで、手をうって、頑張っても、ダメだと思ったら、それから考えてみたらどうでしょうか?

人は苦労した分、その後は、幸せになれると私は思っています。
たとえ、離婚して、シングルになったとしても、子供をきちんと育ててあげて、ちゃんとした生活していれば、人は皆平等に幸せになれると思います。

• moon

moon

嘘つきて本当嫌ですよね。
    裏切られてる訳なので気持ちがとても沈んでしまいます。

引越しの大事な時に連絡が取れなくなりました。
    初期費用振込むのはやめておきます。

シングルで子供を育てるのは不安です。
    旦那のことは、好きだけど毎日不安になり嘘をつかれる生活が続くのも辛いです。
    子供と二人と両親や身内と暮らせば裏切る人は出てこないですしね。

ずっとどうするか悩んで答えが出ませんでした。でも、旦那から、連絡がなければ引越しを辞めてこれで良かったと思うようにします。

• 11月9日

夫の必要性全てがお金だとは思いませんが…
女の方が比較的稼げるお金もしれてるし、子供が出来た以上働く事において制約が多く思うようには働けません。
そんな状況で養えない、養う気のない夫は私なら嫌ですね。
加えて嘘つきだったり、最初から周りばかり当てにしてるのも情けないなと思います。
あなたが稼いで貯めるしかないんだよって状況に置いてみて、それでも変わらないようなら…辛いですが、ひとまずご実家でシングルしてた方がいいのかなと思ってしまいます。

• moon

moon

旦那には、不幸ばかりが降りかかるんです。
    そのフォローをしてきましたが、限界に達してきました。
    幸せな生活を送れる予感がしないんです。。。

• 11月13日