※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいます。体の温度に関して悩んでいます。頭と背中が熱く、手と足が冷たい時があります。赤ちゃんの体温調整について教えてほしいとのことです。

教えてください(..)

4ヶ月の男の子育ててます★
普段長袖ロンパースシャツに長袖ロンパース服着せてます★

頭がすごく熱くて背中は少し熱くて手と足は普通です★

あついのかなっておもって暖房とめたりして調整すると頭と背中が普通で手と足はすごく冷たくなります( º言º; )

靴下をはかせたりするのですが…どうしたらいいのか…

普段赤ちゃんは頭あついんですかね?
何回はかっても熱ないし…
手と足冷たくなっても頭とか背中の方にあわせたほうがいいんですかね?

質問わかりにくくてすみません(._.)

コメント

ポコ太郎

手足は冷たくなってもそんなもんって言われましたよ( ^ω^ )!
背中とかがあたたかかったら大丈夫と言われました^_^!
熱いのならもしかしたら暑いのかな…?!とも思いますがどうなんでしょ?(>_<)

ちなみに私は大阪ですが、暖房つけずに半袖ボディに長袖ロンパースで部屋では過ごしてますよ( ^ω^ )

• 男三兄弟

男三兄弟

そうなんですね( º言º; )
    私は宮城県住みでして…着せすぎてたのかな…( ´×ω×` )
    半袖しまっちゃったけど…一枚半袖にしてみます(❁´◡`❁)

• 11月5日
あああ

眠たい前とか頭熱くなったりしますよー(*Ü*)
手足冷たいぐらい大丈夫です!
震えてなければ(笑)

東海に住んでますがエアコンなし
昼間長袖ロンパースだけで寝る時だけもう1枚ロンパース着せてます!

• 男三兄弟

男三兄弟

眠たい前…たしかに言われてみればそうゆう時間だったきも…

私宮城県住みでして…寒いとき寒いのでこれから心配です(泣)

• 11月5日
  • あああ

あああ

赤ちゃんは暑がりだから無理して着せなくても大丈夫ですよ(*Ü*)
    それに厚着させると体温調節うまくできない子、冷え性の子になるらしいので
    子供は可愛いので心配し出したらキリないですよね本当(;_;)

• 11月5日
  • 男三兄弟

男三兄弟

遅くなってすみません(._.)
    そうなんですね( º言º; )
    ありがとうございました★

• 11月6日