※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

育児と仕事を両立されている方への質問です。夕飯の離乳食は大変でしたか?工夫されたことや作り置きの数、簡単でボリュームのあるメニュー、常備冷蔵庫の活用法を教えてください。作り置きのタイミングも知りたいです。

仕事と育児両立されてる方に質問します。
夕飯の離乳食は大変でしたか?なにか工夫されてたことがあれば教えていただきたいです。1歳なる前や1歳以降で作り置きなど何品くらいしていましたか?簡単でボリュームあるメニューやこれを常備冷蔵庫にいれていた
などあれば教えてほしいです。
また、どんなタイミングで作り置き作っていましたか?

コメント

京太郎

下の子が1歳になるタイミングで復職しました。
育休中は野菜のストックやハンバーグを作っていましたが、復帰後は作っていません。
余ったハンバーグを冷凍することはあります。

復帰後は、献立を考えたり買い物するのが大変なのでヨシケイを始めました。
食べるのが好きな子なので、薄く味付けしたり、作った後に小さく切ったりして大人と同じもの食べています。
毎日作るので作り置きはありません。

  • ゆず

    ゆず

    そうですよね〜(;・∀・)つくる暇ないですよね(・・;)

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

子供が10ヶ月のタイミングで復職しました。

うちの子はお粥が苦手だったので、子供用の冷凍うどんをストックしてました(生協)
あと困ったことに、調理済みの冷凍のものは食べなかったので、材料を冷凍して、出す前に最終調理してました。

お米が食べられるようになってからよく作ったのはチキンライスとかチャーハンです。
お野菜も入れられるし手軽にできるので😊
和光堂のベビーコンソメでよく味付けしてました。

あとは好きなベビーフードがあればストックしているとメンタル的にとても楽でした!笑

  • ゆず

    ゆず

    今更ながらお返事すみません。
    丁寧にありがとうございました!!さっそくとりいれてみたいと思います!!

    • 5月16日