※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆい★
子育て・グッズ

息子が母乳を拒否しています。克服した経験のある方、どのようにして克服しましたか?オススメのグッズがあれば教えてください。

息子が、母乳拒否します。多分、乳房の形が吸い付きにくいのと、母乳があまり出が良くないのが原因かなと思います。

母乳拒否を克服した方は、何がキッカケで、お子さんが飲むようになりましたか?
オススメのグッズとかもありましたら、お願いします🙇⤵

コメント

erena

わたしも何も知らない時に、
ピジョンの「母乳実感」を買って使って飲ませていたんですが、
やはり母乳実感だと普通の出なので、力を入れないと出てこない母乳だと、嫌になって途中でやる気を無くしてしまうので、困ってました!

そんな時に、ピジョンの「母乳相談室」を知り、この乳首は母乳同様に力を入れないと出ないタイプらしく、
そちらを買って飲ませてます。

乳頭混乱しないタイプらしく、スムーズな母乳育児への以降をアシストしてくれます。
飲む時間は、通常の2倍は最初はかかりますので、飲む方もあげる方も根気が入りが、飲む力自体が強くなるので、母乳育児に合ってると思います。吸われれば吸われるだけ、母乳も働きますからね!

また、「母乳実感」と「母乳相談室」は、同じ哺乳瓶で、乳首だけ付け替えれば併用して使えます!参考までに!

わたしの赤ちゃんは大食漢なのもあり、哺乳瓶であげると飲み過ぎるので、それも抑える為に役立ってます!

• ★ゆい★

★ゆい★

姉から母乳瓶を貰い、ピジョンの『母乳実感』と『母乳相談室』を1個ずつで、クチの所だけを新しく買って、交換したんですが、
    そんな違いあったんですね😲
    今確認して『母乳実感』の方でした。旦那が買ってきてくれたんですが…3ヶ月頃から用まで、ありますょ(;´д`)

今度、出掛けたら、探してみます。

• 11月5日
  • erena

erena

Amazonやネットの方が安くすみますよ。「母乳相談室」は、あまり外で売ってるの見たことないので。

• 11月6日
  • ★ゆい★

★ゆい★

そうなんですね🎵ネットで探してみます。
    丁寧に説明して下さって、ありがとうございます(^ー^)❤

• 11月6日
みお・ゆき

直毋→搾乳→ミルクの順番にあげ2ヶ月後に突然おっぱいを飲み始めました。今では、完母です。

哺乳瓶は母乳実感でした。

• ★ゆい★

★ゆい★

やっぱ、直母をやらないとダメですね🎵
    飲んでもらえなくても、やってれば、みお・ゆきさんの様に飲んで貰えるようになるかもしれないですしね✨

• 11月6日
みお・ゆき

大変かもしれませんが諦めず頑張って下さい^_^

• ★ゆい★

★ゆい★

ありがとうございます✨
    助産師さんに、母乳を飲んでくれないのを相談した時とかに、無理矢理飲ませて、ギャン泣きされ…可哀想になったりしましたが、
    心を少し鬼にして、頑張ってみます🎵

• 11月6日