※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の離乳食について質問です。みなさんはどんな離乳食を食べさせていますか?私はヨーグルトや果物、野菜練り込まれたパン、ガーバーのシリアルをあげています。栄養的にこの食事で大丈夫でしょうか?

質問です
離乳食、今3回食の方、
朝の1回目はどんな離乳食あげてますか?

私は最近毎日
ヨーグルト、野菜練り込まれてるスティックパン、果物(バナナとかりんご)とガーバーのシリアル🥣です。
野菜のパウダーをヨーグルトにかけたりはしてますが、、、
栄養的に毎日こんな感じで良いのでしょうか?
ほんと、簡単な朝ご飯って感じです💦

みなさん、どんな離乳食食べさせてるのでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳一ヶ月の子供がいます!
朝ごはん、アンパンマンのお茶漬けとかアンパンマンパンとかに頼ってます😥💦

あとは一口おにぎりとお味噌汁とかです!

栄養面私も気になりますが、とりあえず食べてくれればいいやと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパンマンパン同じくほぼ毎日頼ってます😂
    お茶漬けなんてあるんですね!✨調べてみよう、、💞
    うちも食べてくれればいいかぁってなっちゃいます!同じですね!😂

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養面ちょっと気になるな〜って感じたときは、アンパンマンのお茶漬けにストックしておいた野菜とか鮭フレーク入れてます😂😂
    あとは、ストックで麻婆豆腐作っといてご飯にかけておしまいです😂

    • 3月7日
𝘰𝘴.

3回食です¨̮ ¨̮ ¨̮

今日の朝は…
・きなこバナナパン粥
・ベビーダノン
・かぼちゃのポタージュ
でした⚑
200は食べるように計量してます😅‪‪💦‬

保育園通いだしたらもっと簡単になりそうです🙏🏻💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美味しそうです💞
    やはり、野菜は何かしたら朝も食べさせたほうがいいですよねー🤔保育園だと朝もバタバタしてたしかに準備する時間なさそうですよね😂

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月です。

今日は、
卵とブロッコリーのパン粥
野菜(何入れたか忘れてしまいました笑)をいれたコンソメスープ

でした!

普段は冷凍にしてあるお粥をチンして、野菜をいれた味噌汁ばかりです。
私も簡単なものばかりで、マンネリ化してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お味噌汁だと野菜も🥦🥬沢山取れるからいいですねー✨
    私も真似させてください✨
    わかります。
    毎日おんなじような感じになっちゃいますよね😢

    • 3月6日
りりん

朝はだいたい
納豆ご飯、野菜スープ、ダノン
です😄
納豆ご飯に大人のみそしるを薄めて混ぜることもあります。
野菜スープの野菜は、
野菜をグダグダに煮て刻んだものをだいたい冷凍ストックしてますが
なければ生協の裏ごしほうれん草とうらごしコーンの冷凍を混ぜて使ってます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます✨✨
    納豆ご飯と野菜スープ良いですね✨
    うちは洋食ぽくなってしまってるので和食ぽいのも今度あげてみます✨✨
    冷凍ストックしとけば良いですもんね✨✨❗️

    • 3月7日
きーくん

11ヶ月です!
スティック状に切った食パン
卵焼きを小さく切ったもの
冷凍ストックの野菜2・3種混ぜ合わせ

朝は毎日ほぼ同じです!卵焼きがめんどくさかったら豆腐です。適当です!笑
わたしもこれでいいのかな?って思いながらあげてます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも毎日メニューが同じです!
    でも卵焼きとか作ってらっしゃるなんて偉過ぎます‼️😂✨✨
    ほんと、これでいいのかなーって思いますよね😢インスタとか見てると素晴らしい離乳食しか見かけないので、、🤣

    • 3月7日
🎀ミニーちゃん🎀

朝はパン粥と決めてます😂
くたくたに茹でた野菜をみじん切りにして冷凍ストックしてるのと、味噌汁作る時に出るお出汁も冷凍してるので、お出汁に冷凍した野菜何種類か入れてレンチンして、食パンちぎってひたひたにして食べさせてます😂
あとは日によってプレーンヨーグルトに果物を混ぜた物も出す時もあります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    美味しそうですね✨✨
    うちもほぼ毎日パンです‼️✨
    粥にせずそのままあげてます💦

    やはり野菜など冷凍しとくとレンチンで便利ですよね✨ありがとうございます✨✨

    • 3月7日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    そのままあげてるんですね!
    うちはまだ歯が生えてなくて💦
    もう何本か生えてるんですか?😊

    • 3月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは歯が生えるのが早くて今8本あります!パンでもなんでも食いちぎってます💦
    硬いものも、よく噛みます、、

    • 3月7日
さく

上の子の時から、朝の離乳食は、

コーンフレーク(牛乳がけ)+潰したバナナを混ぜる

でした❣️
毎日同じです🤣

昼と夜で挽回できるからいっかーと思ってます。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります、昼と夜そこそこ食べさせてればいいかぁってなりますよね😂
    1日3回も離乳食用意するのほんと大変ですよね🤣💦

    • 3月7日