※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👧👶
住まい

テレビのサイズについて4月に賃貸から戸建て(中古)に引っ越し予定です…

テレビのサイズについて

4月に賃貸から戸建て(中古)に引っ越し予定です。家具家電の購入を進めているのですが、テレビについて教えてください。

ママリの質問を見ていると、みなさん55インチ以上のテレビを持ってる方が多いようで…恥ずかしながら今の2DK賃貸では一人暮らしで使っていた24インチのテレビをそのまま使っております。DVDもありません。テレビはニュースを見るか、Eテレを見る、子どもが寝てから気が向いたらドラマやバラエティを見る程度です。

新居ではもう少し大きくしたい&子どもの安全のために壁掛けにしたいと思っています。(下地あり、食事は座卓でする予定)あまりテレビを使う方でもないですので、4KではなくフルHDで40〜50インチでいいと思っておりますが、やはりもう少し大きくすればよかったと後悔しそうでしょうか…

またネットでテレビを購入して壁掛けにする場合の工事費用、どこに頼むか、何に気をつけるか等、教えていただけると嬉しいです。

コメント

リビングの広さによると思います!うちは15畳くらいで49インチですよ〜。

• ままり👧👶

ままり👧👶

お返事遅れてすみません。ありがとうございます!18畳のLDKでキッチンからはテレビは見えません。あまり大きいと距離保たないと見えないので、最大50インチかな〜と思ってます!

• 3月7日
2児mama

4K55インチで壁掛けです!
正直4Kは使ってないです😂
サイズはもう少し大きくても良かったかなとは思います!
壁掛けは父にして貰ったのでタダです!
業者にして貰ったら5万くらいだったように思います🤔

• ままり👧👶

ままり👧👶

お返事遅れてすみません。お父さまがそういうの得意だったんですね!周りに頼める人がいないので工事してもらおうかなぁと思います。

• 3月7日