※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさ
子育て・グッズ

宇都宮市の富士見小に通学されている方、鶴田からの通学距離やスクールバスの有無、車での送り迎えについて情報をお持ちの方いますか?

宇都宮市の富士見小に通学されている方いませんか?
鶴田に住んでおり通学距離がかなりあり心配なのですが、スクールバスはもちろんありませんよね?😭
また、毎日車で送り迎えしている方もいらっしゃるのでしょうか?

コメント

いちご

こんにちは。スクールバスはありません。近所に同じ登校班になりそうな子はみかけませんか?基本的に子供会に所属し、PTAで決められた班で登下校します。(怪我等や強風、吹雪などがあるときは、送る方もいます。) 1年生の足だと、長くて40~50分かかる子もいたようです。小さな身体で重いランドセルを背負っての長距離、心配ですよね。でも、かえって体力がつくというメリットもあるかもしれません。今のうちに、お話ししながら、通学路を散歩してみるといいのでは、と思います。長文失礼しました。

• さらさ

さらさ

教えて頂きありがとうございます!
    スクールバスはないのですね。
    買った家に周りに家自体も少なく、恐らく途中までは1人になると思いますし、かなり道が狭い箇所もあるのでやはり心配です〜(´;ω;`)
    でも仕方がないですよね‥

• 3月7日