※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
calmer🌷
産婦人科・小児科

稲毛とらのこ産婦人科での帝王切開について質問です。麻酔や傷口の縫合方法、傷跡の状態について知りたいです。里帰り出産と非里帰り出産の違いも教えてください。

千葉県の稲毛とらのこ産婦人科で帝王切開で出産された方教えてください😄
麻酔は硬膜外麻酔でしょうか?
傷口は糸とホチキスどちらで縫いますか?
傷跡は綺麗でしょうか?
1人目は里帰りで出産したのですが2人目は里帰りなしで出産を考えてるのでよろしくお願いします🥺

コメント

SUN&MOON

2人目をとらのこで帝王切開でした!
硬膜外麻酔じゃなく腰椎麻酔です。
傷口は糸です!
傷跡綺麗ですよ✨

• calmer🌷

calmer🌷

とらのこ綺麗な病院ですよね😆
    ホチキスが少し怖くて糸で安心しました🥲
    傷口綺麗なの嬉しいですね☺️☺️

• 3月5日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

綺麗ですよね♡

ただ、体質のせいだと思いますが、術中血圧が低下して眠くて眠くて、、、
    そして、麻酔かかってない部分(指先など)が痒くて、終わってから助産師さんや先生がうちの体見たら蕁麻疹みたいなのがすごかったらしく、喉も苦しくて。。
    部屋戻ってもずっと酸素マスクして過ごして、他の先生も来て見てもらいましたが、多分麻酔の中に微量に麻薬が使われてるらしくそれのせいで蕁麻疹が出たのかもと。
    多分なのでちゃんとした原因わからずですが、麻酔抜けてくと同時に蕁麻疹も引いたので麻薬のせいだったのかもです。

怖がらせるわけではないですが、まれにそういうこともあるのかなー、、うちだけかな笑
    ってことがありました!

• 3月5日
  • calmer🌷

calmer🌷

アレルギーとかで蕁麻疹出るって聞いたことあります🤣🤣
    少し怖いですね😅😅

• 3月6日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

稀だと思うので大丈夫だと思います!
    とらのこさん、とってもよかったので楽しみにしててください笑
    夜食も美味しかったです♡

• 3月6日
  • calmer🌷

calmer🌷

今日初めてとらのこさんで健診受けてきました😆✨とってもいい病院でした☺️
    ご飯美味しいのは帝王切開入院も長いので楽しみですね💕

• 3月7日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

長かったです笑
    というか、暇すぎました😂
    タブレット持って行ってhuluとか見てましたがそれも見飽きちゃって😅
    今思うと贅沢な時間でしたが☺️

• 3月7日
  • calmer🌷

calmer🌷

子供いるのなかなかゆっくりした時間取れないですよね😅2回目の帝王切開怖いですが入院生活満喫したいと思います😊👏🏻✨

• 3月8日