※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
お出かけ

東京都練馬区に引っ越してきました。生活も落ち着いてきたし暖かくなっ…

東京都練馬区に引っ越してきました。
生活も落ち着いてきたし暖かくなってきたしで、どこか子供を連れて遊びに行けたらなと思うのですが、いざ考えると子ども連れて楽しめる場所ってどこなんだろう...と😂
普通の公園はよく行ってるし。。
練馬区から車で30分圏内くらいで、オススメのところありますか😊?
コロナもあるので屋外の方が良いなぁと思っています。

コメント

MAMA♡

練馬駅のほうでしょうか??

• *poko*

*poko*

平和台ってところに住んでいます!

• 3月5日
まぁむ

練馬区ですと、大きい公園がいくつかありますよ🤗

既にご存知だとは思いますが…
平和台なら光が丘公園、夏の雲公園、城北中央公園、石神井公園、大泉中央公園✨
車を持っていなく自転車移動なので、駐車場とかはどんな感じか分かりかねるのですが…車で30分圏内ならもっと良い所沢山あるかとは思いますが、平和台なら電動自転車あれば行ける距離ではあるかなと思います🤗✨

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    電動自転車は最近1つ購入して、城北中央公園は行ってみました(^^)
    また春休みの平日、教えてくださった公園巡りしてみますね✨

• 3月6日
  • まぁむ

まぁむ

小さい普通の規模の公園でちょっと変わった遊具のあるような所だと、練馬駅付近になりますが…
    豊玉公園(タコの形の滑り台🐙)、豊中公園(ロケットの形の滑り台)なんかも子供達に人気の公園です✨
    光が丘公園も城北公園のように広く、今はコロナ禍でイベントは少なめですが、休日にはよくフリマや色んなイベントなど沢山やってました🤗
    プレーパークという泥んこ遊びや自然なものを使っての遊びなどが体験できたりする所もあるので、母子だけでもご家族で行っても楽しいかと思います🤗

下の息子さんが電車お好きでしたら、東武東上線沿いの電車の見える公園って所も目の前で電車が見れて喜ぶと思います♪

• 3月6日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    今度ちょうど区役所に行かなきゃいけない用事があるので、練馬駅近くの公園も寄ってみます☺️
    プレーパーク早速調べてみました😊光が丘にもあるんですね!
    春休み行ってみます✨

電車の見える公園も前に行ってきました🥰
    踏切も近くにあるし、子どもも喜んでました✨

• 3月6日
  • まぁむ

まぁむ

区役所に行くならタコの豊玉公園はとっても近いので行きやすそうですね😊
    もし行かれる場合は、タコの上は足場が滑らかなので下のお子さん1人だと少し危険かもなので気をつけてみてあげると良いかと思います✨

子供がもっと小さい頃に何度か平日の昼間にやっているおひさまぴよぴよには行った事があり、プレーパークには行ったことがないのですが、休みの日に通ると楽しそうな光景をみるので私も今度行こうと思っています☺️

電車の見える公園は既に行かれていましたか😄✨
    平和台からなら直ぐですもんね🎶
    息子も乗り物大好きなのでフェンスの前でずっと見たり踏切の所でずっとカンカンが♪を見て喜んだりしてました😆

• 3月6日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    タコ公園も注意してみますね✨

プレーパーク楽しそうなんですねー!
    この前、氷川台にある子どもの森に行ってみたら楽しかったみたいなので、プレーパークも好きそうな予感です🥰
    うちも春休み行ってみます❤️

電車の見える公園、子どもら砂場も好きなので、砂場であそびながら電車が通るってパラダイスな状況でした☺️笑

• 3月8日
くう

うちは農園の収穫体験によく行ってます!
食育にもつながり、親も美味しい野菜が手に入り一石二鳥。
練馬区在住の特権ですね♪

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    収穫体験できるんですね(^^)
    ちなみに、どこの農園ですか😊?

• 3月6日
  • くう

くう

白石農園、加藤農園などです♪夏はあちこちでブルーベリー収穫体験してますよー

• 3月6日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    収穫体験は子供も楽しいですね❤️
    また行ってみます!

• 3月6日