※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

2人目妊娠中で、8ヶ月ですが、胎動が違っています。1人目は上の方で感じたけれど、今はおへそのへんでよく感じます。逆子ではないので、下の方で感じるのはなぜなのでしょうか?もう下がってきてるのかな?

2人目妊娠中で、いま8ヶ月です
胎動について質問です(>_<)

1人目のときはあばら骨らへんを
蹴られる感じで胎動を感じるのは
上の方だったんですが

2人目はすごく下にいるような気がします
おへそのへんでよく胎動を感じます。

検診でも逆子とは言われないので
下の方で胎動感じるのは
なんでなのかなって不思議に思います(´・_・`)

もう下がってきてるのかな?

コメント

miku

手などではないでしょうか?

うちの子は逆子なおってからもおへそのしたら辺で動いてます。手も足も動かす子なんだなぁと|∀・))))
しゃっくりも当然お口が下なので、おへその下あたりで感じますよ!

こころん

そうなんですかね(>_<)?
いまも動いてますが
やっぱりおへそのへんが
もにょもにょ動いてます
何週に入れば逆子と
判定されるのでしょうか(´・_・`)

miku

私の場合は逆子診断は1か月半前くらいに言われて先週の検診で治ってました。
まだ回れるので逆子に戻ってしまうかもしれませんが、この時期逆子の方って意外といるみたいです。
治ったときはいつの間にか回ってたのでいつ治ったのかは感じませんでしたが、上の方よく蹴られるようになったので、なんとなく治ったかな程度でした。

逆子の赤ちゃんがお腹にいます!胎動ですが、足の付け根とか膀胱をガツガツやられる感じで、おへそのあたりだと今日は結構上だな〜と思うくらい本当に下を攻撃されます(・・;)穴から足が出るんじゃないかと思うくらい(笑)なので、おへそのあたりなら手とか元気に動かしてるんじゃないでしょうか?(^^)

こころん

私はいま29週なんですけど
まだいまはクルクル回ったり
してる時期なんですかね(._.)
気になるので次の検診で
聞いてみます!笑

こころん

膀胱はたまにウッ(>_<)
ってなるときがあります!

そんなに下を攻撃されるんですか((((;゚Д゚))))笑

逆子恐るべしですね!