※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
住まい

離婚してアパートに引っ越しました!隣の部屋の方が、小学校のお子さん女…

離婚してアパートに引っ越しました!
隣の部屋の方が、小学校のお子さん女の子2人います。
今日初めてお庭で遊ばせていたら、その子達が出てきて柵越しにお話してくれました😄
そしてそのままお隣のお家に遊びに行かせてもらいました😂
今回初めてお子さんのお母さんとも話しました!
ほぼ初対面なのにお家に子供だけお邪魔させてもらって
しかもおにぎりまで貰ってました😂😂
そしてみんなで公園行って遊んで、ほぼ半日一緒に遊んでもらいました!

お隣さんも全然大丈夫ですよー😄😄って感じで😅

こんな経験今までしたことないので
これからどう対応していけばいいのか分かりません😂

皆さんお隣さんがこんな感じならどうされますか?

コメント

ぺんちゃん

とても良い関係を築けそうな感じはしますが、初対面でどんな方かよく分からないので、私なら家にはあげてもらわないですね💦 
あちら家族と自分たち全員で公園に行ったり、あちらのお母さんとお話する中で徐々に仲良くしていけたらとは思いますが、何かあったときに隣だと気まづいな…とかも考えちゃいます🤔

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

コメントありがとうございます!
    まさにそれなんです😭
    入居前に挨拶しに行って
    その後玄関先で何度か挨拶した程度で( •̥ࡇ•̥ )

• 3月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

初めて家にあげたよく知らない子に、おにぎりあげるってゆぅのもなんか…気持ちは有り難いけど、親に確認した方が良くない⁇とも思います💦
    極端に避ける必要はないですが、あまり一気に距離を縮めない方がいいと思います。お子さん同士のトラブルとかで揉めたら嫌ですよね😱

• 3月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

もうどうしたらいいんですかね😭😭こんなこと初めてなので( ᵒ̴̶̷̥́ࡇᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月5日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

「うちあがりなよ~」みたいなのとかあったら、「ごめん、これから用事が~」的な感じでスルーして、とにかく「親子対親子」になるように(お子さんだけで預ける✖︎)した方がいいと思います‼︎
    それにしても、コロナめちゃくちゃ流行ってるのに部屋にあげておにぎりは、距離が近すぎかと🤭

• 3月5日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

できるだけその感じでさりげなくやってみます😭😭

• 3月5日

私もほぼ同じような感じになってます😭

お隣のお子さんと仲良くなって、私の子供がお隣のお家に入ってなかなかでてこない、、みたいな🥲

親としてはお隣さんがどんな人なのか勘ぐってしまいますよね👀

私はとりあえず子供同士が仲良くしている(仲良くしたがっている)間は、ある程度流れに任せるしかないのかなと思います。

お隣のお家に入ってしまうのは何か壊したり汚くしたりしないかとかいろいろ気になりますが、こちらのお家に入ってくる分には私は気にならないので、

• (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なかなか難しいですよね😭😭😭
    ほんとに本心でそう言ってくれてるのか分からないし、
    もう申し訳ないしかなくて😭

• 3月6日

退会ユーザー

ある程度、本心で好意的じゃないとそこまでしないかなと思いますよ?😊

お隣さんも自分の子供も楽しんでいるから歓迎しているのかなと思います。

なので、今後またお家にお邪魔するかもしれないので、人のお家に入ったらお邪魔します。と言って靴を揃えるとか、帰る時はお邪魔しました。と言うなどなど、人のお家でのマナーを教えてます😊

• 3月6日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

お言葉に甘えさせてもらって、
    しつけるところ、マナーは教えていきたいと思います😭

• 3月6日