※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怒り泣きし、遊びや要求に対して過剰反応します。将来の性格について心配しています。

娘がどんな子に育つか不安です。常に怒って泣いてる子です。気に入らないとすぐ金張り声をあげる娘に本当に嫌気がさします😭イヤイヤ期もありますが本当にひどいです。とにかくうるさすぎて街で見かけるギャン泣きのお子さんみんな声小さく思えます…
うまくできないとか、遊んでたもの触られたとか、思ってたことと違うとか、ほんとに些細なことで金張り出されて耳が痛いです。一緒に遊ぼうよーと言うので遊んでても私が娘のおもちゃを動かしたりおままごとで食べさせる順番が違うだけでキレられます。
喋り方もいちいち甲高い声で、『◯◯できないってばーーー💢💢💢』『ママ◯◯しないでよぉーーー💢💢💢』といちいちブチギレながら言ってきます。本当に何を話すのも怒りながら泣きながら言ってきます。例えば物が落ちたとかも、落ちたから取ってと泣かずに言えばいいのに、わざわざ泣きながら『落ちたぁぁーーー😭💢取れないのぉーーーーー😭💢』みたいな感じです。あっち行きたいとか、テレビみたいとかの要求も泣きながら言うのでうんざりです。泣かなくていいよ、普通にニコニコしながら言えばいいよと伝えてますが、まだわからないんでしょうか。薬のキャップが固くて開けられない時なんて、りんごみたいに顔真っ赤にしながらプルプル震えながら『んんんんー💢💢あかないーーーあけれないーーー😡😡😡💢💢』って…ドン引きです😭
こういう子はどんな子に育つんでしょうか…ひねくれた意地悪な頑固な気性が荒い女になるんでしょうか(笑)
ちなみに娘は赤ちゃんの時から常に怒り泣きスーパーギャン泣きしてました。息子が天使に見えます😭

コメント

ままりん

自分自身ADHDなのですが、
まさにそんな感じの幼少期で懐かしいなって思ってしまいました🤣
普通に少し短気な人間って感じに育ちます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦よかったら詳しく教えてください。その気あるんでしょうか娘も😣😣

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

わたしは小さい時からの記憶あるタイプなんですが
    感情が急に0→100まで行くので
    溢れて止まらなくて怒りの表し方が基本泣く、でした💦
    本当に溢れて止まらず自分でも困惑してそれでも悲しくてつらくて泣いてしまうんです😥
    「ご飯どのくらい食べる?」
    「ちょっと」
    このちょっとが、ご飯一口分でも違えばもう1時間ぐらい大声で泣き叫び親は児相呼ばれてました笑

大人になってから自分の短気さ集中力の無さ、ぼーっとして家事等何もできない…他いろんなことにふと違和感を覚え
    「私普通じゃない?」
    と思って調べてみたらADHD疑惑…
    病院で受診して大人になって初めて知りました🤣

障害ってマイナスイメージありますが
    普通に就職して結婚して過ごせてます🙆‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💦
    ご両親も…すごく大変だったでしょうね😭💦
    そんな話を聞いたことはありますか?

うちの子もそういう少しのことで大泣きしてずっと怒ってたりはしますが、1時間だと本当に本人も辛いですよね。
    本人側の意見を聞けてすごく参考になります😭💦

• 3月6日
  • ままりん

ままりん

新生児期は30分おきに起きたりとかでイヤイヤ期は特性もあり本当に
    育てにくかったとは言われたことあります😥笑
    でも優しく言えばいいんだよーとか
    お声がけされてると書いてたので
    わたしもそんなふうに自分でも受け止めきれない気持ち受け止めてくれるお母さんだったらなぁと羨ましくなりました🤣

小さい時親に言われた一言とかも覚えてて嫌な特性だったんですが
    そう言ってもらえて初めて記憶残っててよかったと思いました😢

• 3月6日
R.Mママ

上の子って同じなんですかねー!今でも泣きながら怒ったりします😅
赤ちゃんの時から感情の起伏が激しかったです。
下の子はいつも穏やかでイヤイヤ期があるのか気づかない程度に思えます😅
下の子は言葉の表現が豊かで、お兄ちゃんに〜されて悲しいなど、冷静に伝えててどちら兄なのか?って思います。お兄ちゃんはイヤ!!とか嫌い!の表現が多くて感情任せに喋ってます!
でも最近は少しは人の気持ちを理解して、その言い方は悲しい気持ちになるよ!と伝えると、優しく言い直してくれるようになりました💦
年齢とともに楽しみを見つけてマシになっていってる最中です笑
きっと大丈夫ですよ!
自分に言い聞かせてるみたいになっちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子だからなのか、たまたまそう言う気質なのか、わかりませんがとにかく大変ですよね!😨
    うちも冷静という言葉が全く似合わない子で感情任せに怒って泣いてぶわああああと私を責めてきます😣笑
    私も年齢と共に楽しみを見つけていきたいです!

• 3月6日
ぽぽろ

うちと同じですすごいわかります笑っちゃいました🤣🤣🤣
しかも娘はひとしきりキレ終わったら「まま…大好きだよ❤️チュッ」とかしてくるので、DV男かよって心の中で思ってます。笑

どんな子に育つかはわかりませんが、やっぱり大きくなるとだんだん自制できるようになるんじゃないかな🤔?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!?うちの子みたいにブチギレますか!?すっごい些細なことや、普通に言えば伝わることも泣きながらいうんですがそういうのありますか?あと泣き出すとしつこくて🤷‍♀️
    DV男…笑ってしまいました🤣

• 3月6日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

ブチ切れてますよー!さっきも「むぎちゃはいらーなーいーのっ💢!!!キァァァァー!!!💢💢」って言って紙パックごとぶん投げてきました(((o(*゚▽゚*)o)))
    普通に言えよ、って毎日思ってます。笑

• 3月6日
異端

まさに最近そんな感じです…

我が家は、大体爆発の背景に、弟が関連してきます。

下の子を抱っこしたまま、対応したり、母を独占したいのにできないストレスが、爆発に繋がってます🤯

あとは、最近食生活から見直そうと思ってて…朝ごはんに甘いものとか食べすぎるとイライラしちゃうようです…

あとは気質もあると思うので、はぁ…そうですか…と達観しようと心に決めてます…が全然できません😂😂娘と同じように叫び怒鳴りまくってます…難しいですね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆発するとどうなりますか?
    うちは自分でキレだしたくせに泣きすぎてパニックみたいになるので、この子おかしいのかなと思うこともあります😱
    私も怒鳴りまくってます!そんな自分も嫌になりますよねー💦

• 3月6日
  • 異端

異端

泣きすぎてゲボ吐きます😂😂😂2.30分はずっと大声で泣きっぱなしなんじゃないかや??
    もう手がつけられないので、空気みたいに存在消したり、娘より大きな声で怒鳴りつけて制圧したり…
    そうそう、怒る疲労よりも、自己嫌悪でうじうじ悩むのが一番疲れますしね…🥲

自分でキレてパニックはよくありますよね😂その時は一緒になってイライラしますが、あとから「弟に母取られながらも頑張ってるな〜」と反省したりもします😂

• 3月6日