※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩・計画無痛分娩された方に質問です!なぜ計画分娩・計画無痛分娩にしようと思ったのか教えて欲しいです!

計画分娩・計画無痛分娩された方に質問です!

なぜ計画分娩・計画無痛分娩にしようと思ったのか教えて欲しいです!

コメント

のん

1人目は自然の陣痛から17時間耐えて出産しました!
その辛さを味わいたくないから2人目は無痛分娩にしました☺️
産院が無痛分娩の場合、計画しかなかったので計画無痛分娩になったって感じです!

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    教えて下さりありがとうございます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

ちなみに無痛分娩どうでしたか?

• 3月5日
  • のん

のん

私の場合はいい麻酔の効き方だったらしくお腹の張りがわかるのでこのタイミングでいきめばいい!ってのがわかりました☺️
    痛みは全く感じませんでした!
    陣痛きてる間も旦那と笑いながら携帯ゲームやってたくらいです(笑)

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

凄い!!( 笑 )
    今のところ無痛分娩はあまり考えてないのですが、そこまで大丈夫な方がいると惹かれてきました( 笑 )

ちなみに、無痛分娩って保険適用?高額医療?ていうんですかね、それに含まれるんですか?

• 3月5日
  • のん

のん

保険は適用されません!産院によって金額は変わると思いますがうちの産んだところは普通分娩の手出し+15万円でした☺️

• 3月6日
りん

上の子がいるから計画無痛分娩にしました!
1人目の時初産だし予定日に陣痛来るかなーと思ったら予定日より2週間早く陣痛きて家で破水したので💦
1人目も無痛分娩だったのでそれも合わせて計画無痛にしました☺️

• ママリ

ママリ

予定日より2週間早くですか😳
    無痛分娩どうでしたか?

• 3月5日
  • りん

りん

1人目は子宮口6センチまで陣痛耐えて無理!と思い無痛にしましたがめちゃくちゃ快適でした笑笑
    破水前は余裕だったものの破水してから力みたくて力みたくて辛かったですが麻酔入れてから全然痛くなかったです☺️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね(>_<)
    無理って思った時にかえられるのは有難いですよね( 笑 )

• 3月5日
きらりんママ🔰

上の子の卒業式と被ってしまうのを避けたい、という理由と、産院まで遠いから、という事です。

• ママリ

ママリ

お答えありがとうございます!

• 3月5日