※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理2日目からスタートで、量が増えてきているため、お風呂前にエストラーナテープを貼り替えるタイミングについて相談。看護師に確認したところ、今日でも貼っても良いが、明日の朝に貼り替えるのが安全。

エストラーナテープを貼るタイミングについて👏🏻💦

生理2日目からスタートなんですけど、生理が来たのが今日の朝、今の時点で量はだいぶ増えてきています。

いつもお風呂前に張替えをするのですが、量も増えてきてるし今日の夜から貼ってしまおうか、明日の夜まで待った方がいいのか…どっちがいいと思いますか?🤣


看護師さんに、例えば、夜中(24時前)に生理がきたら、翌日が生理2日目になるのかと聞いたところ、翌日量が増えていたら2日目としても良いと言っていたので、この説明にならえば今日貼っても良さそうな…🤔大人しく明日まで待って、貼る時間を朝にするのが1番いいですかね?😅

コメント

けー

今朝生理来てテープ2日目からなら明日の朝貼れば良いのでは?夜に貼り替えるから夜に貼らなきゃならないわけじゃないです。