※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

福島市内の小規模保育園に通っている方へ質問です。2才までの子どもは小規模保育園で、その後は幼稚園を探すのが一般的でしょうか?小規模保育園から卒園すると、幼稚園入園がしやすくなると聞いたのですが、保育園と提携している幼稚園があるのでしょうか?詳しくないので、ご了承ください。

福島市内の小規模保育園利用してる方に聞きたいです!
2才までで、あとは幼稚園を探す感じですよね?小規模保育園から卒園すると加点?されると聞いて、幼稚園にいれやすいと聞きました……。それか保育園で提携?してる幼稚園とかあるんですかね?あまり詳しくなくてすいません💦

コメント

あづき

すみません、私の保育園は、小規模保育園ではないのですが、提携している小規模保育園があって、そちらを卒園した子たちが優先で3歳から入れるようになってるようです🤔3歳から、受け入れ人数増えるので😌

• めめ

めめ

ありがとうございます!!!!!!!やっぱり提携してますよね?!

• 3月6日
  • あづき

あづき

どこかで見たんですけどね🤔保育園でもらった冊子か…
    近くの小規模保育園が2ヶ所くらい書いてあったような…

• 3月6日
  • めめ

めめ

ありがとうございます!!何回も落ちてるので嫌だな〜と思ってましたが、少し安心しました🤣

• 3月6日
。☆ママン☆。

小規模保育園から3歳からの保育園に転所する場合は35点加点されます。転所先の保育園に兄弟が居ればプラス3点上乗せされます。

幼稚園に行くと園にもよりますが入園料と制服代で15万は軽く超えました

• めめ

めめ

ありがとうございます!15万、、、😭😭

• 3月6日