※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
子育て・グッズ

6カ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、帰宅時に泣くことが多いです。乗り心地が改善した経験を共有してくれる方はいますか?特に夕方の泣き止まなさに悩んでいます。

6カ月を過ぎた娘がチャイルドシートがあまり好きではないようで、お出掛け先からの帰宅時にはだいたい泣きます。
眠たいのもあるかと思いますが…

嫌いだったけどこれでお利口に乗ってるよ!って方いらっしゃいますか?特に夕方はかなりの勢いで泣きます(*_*)

コメント

みき姉

うちの子もチャイルドシート大嫌いでギャン泣きします💦
よく寝てくれる話を聞きますが全く当てはまらず…どうやったら寝てくれるのか私も悩まんでます😢

• maffy

maffy

わざと車に乗せて寝かしつける話も聞きますし…それはそれで大変だと思いますが車の運転中だと焦ります💦悩みますよね😥

• 11月5日
あやかりんりん

全く同じ状況です>_<前までは泣くことはあまりなかったのですが、最近になって嫌がるようになりました😣
答えにはなっていなくて申し訳ないですが私も対策を知りたくてコメントしちゃいました💦

• maffy

maffy

うちも最近になって状況が分かって来たのか帰りは叫ぶように泣きます😥乗せる直前まで笑ってたのに…
    チャイルドシートの時だけの好きな楽しみを見つける事ですかね✨

• 11月5日
むげ

私の娘は最初っからだめで
乗せたら号泣😭
下ろすまで号泣でした💣

けど1歳をすぎてから
なんでかわからないけど
チャイルドシートが
いきなり好きになりだして
よく座ってます😳

多分1番の理由はDVDを見る歳に
なったからって感じです😓

• maffy

maffy

うちの娘もテレビをよく見るのでやっぱり車内でも好きな画像を見せる事がいちばんなのかな😥まだ意味は分かってないとは思いますが…まだ携帯画像などは早い気がしてやっていませんが💦

• 11月5日
Mi.♥

上の子が少しの距離でも
大泣きして全く乗ってくれませんでした😢

下の子が産まれるから…
と産まれる前に泣いても乗せて慣らせようと頑張ったけど
その時は全くダメで、
最近になってやっと乗ってくれる様になりました😅

助手席にチャイルドシートを乗せて
手を繋いで歌をうたったり
お菓子でつったり
DVD流したり
と色々気を引かせるのに必死でした😍💦

ある程度月齢が行くと
聞き分けが出来るようになるので
なんとか乗ってくれる様になったのかなと思います😂

• maffy

maffy

もう少し月齢が上がるまではなんとか耐えておもちゃなどでつるしかないですかね😆

あまり遠出はしませんが、あまりにも泣いてよくむせているので心配で💦

• 11月5日
  • Mi.♥

Mi.♥

うちの子は3ヶ月頃から大泣きしてたので
    1才半で聞き分け出来るようになって
    やっとなので😅

泣きすぎてえずいてたけど
    もしもの時が怖いので
    近場だけでも乗ってくれるといいんですけどね😣💦

• 11月5日
  • maffy

maffy

えずくと怖いですよね💦
    あと1年は悩みそうですが色々試してみます。ありがとうございました😊

• 11月5日
ひまわり

うちは、YouTubeで音楽を流していました。ムーニーちゃんやふかふかかふか(?)やトマトちゃんがオススメです😊
うちはもう慣れたのか効果は下がりましたが、よければ試してみて下さい🍀

• maffy

maffy

今見せてみましたが、よくよく見ました✨なんとか車内で見れるように設置して試してみます💪

• 11月5日
  • ひまわり

ひまわり

よかったです(*^_^*)うちは映像見せなくても音楽だけで大丈夫でしたよ〜😊

• 11月5日
  • maffy

maffy

赤ちゃんが好きな音楽ってやっぱりあるんですね🎵ありがとうございます✨
    気に入ってくれる事を願います😆

• 11月5日