※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

住宅ローンフラット35審査についてなんですが。HMで審査してみまし…

住宅ローンフラット35審査についてなんですが。

HMで審査してみましょう!って言われて審査に出す事になったんですが。
旦那の個信には不安要素ありで、HMの方がフラットで審査だしてみます!ってなりました。
そこで…
普通住宅ローンの審査は事前審査と本審査に分かれてると思うんですが。
HMの方にフラット本審査一発勝負でいきます!
任せて下さい!頑張ります!って言われたんですが。

さっぱり意味が分からず。
事前審査してないのに本審査??って感じです。
そして否決確実なのに頑張るとは…😥

こんな経験ある方いますか?

コメント

なにぬねなっち

中古戸建てでフラット35落ちたことあるのですが、フラットは事前審査がないと言われていきなり本審査でした😂
取り扱ってる金融機関の審査はあるみたいですが、それは事前審査にならないようです。
うちの元担当者さんも、これでいけます!とかめっちゃ言いながら、普通に落ちました😂
今は違う物件で銀行のローンにしたら通りそうなので、あのフラット35なんだったんだ?と思ってます🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいるんですね!
    事前審査あるはずなのに、なぜいきなり本審査なのか?
    フラット含め3行に出すと言ったのに、いきなりフラットだけって言ってみたり😅
    他は出さないんですか?って聞いたら、フラットさんからうちだけでって言われててって😅
    もう意味分からないです。
    まぁ落ちるだけと思ってるんですが疑問になって質問しました!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

フラット35は事前審査がないんです。
個信やその他不安要素(本当に内容によりけりですが)があると、他の銀行で審査しづらいからフラット35一本で頑張りましょう!と担当者が言われているのではないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    事前審査はないんですね。
    Googleで調べると事前審査あるってあったので💦

担当の方になぜフラットだけなのか?聞いたら。
    フラットさんの方から、審査をうちだけにしてって言われて。みたいな感じでした。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラット35も沢山種類があって、確か普通の銀行が出してる商品もあるんです!
    担当の方が手続きされてるフラット35は、住宅金融支援機構とかのものではないでしょうか?

難しいですよね😥😥

• 3月5日
  • ままり

ままり

いろいろ調べたら、フラット35もたくさんありました。
    どこのフラットかは分かりません💦
    自分的には否決されると思ってるので、どこのフラットかまでは聞いてなかったです!

• 3月5日
ママリ

フラットは事前審査と本審査するとこらが違うので、事前審査がOKでも本審査で落ちることが結構あります。銀行とは違って あまり意味が無い事前審査なんです。だから 本審査1発で行こうとしてるんだと思います🤔

頑張りますは 担当さんの意気込みじゃないですかね😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そういう事ですね。
    審査してみましょうって言われて、フラット含め3カ所分審査申し込み用紙を書かされていたので、否決されても3カ所ますと思ってました💦

担当者の意気込み🤣

• 3月6日
  • ままり

ままり

↑出すがますになってました💦

• 3月6日