※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ
子育て・グッズ

他人の細かい突っ込みにイライラしています。4歳の娘が、ペットの名前を使って突っ込んでくることが特に困っているようです。


いちいち揚げ足取ってくるのって
この年齢特有のことなんですかね?
話しているといちいち突っ込まなくていいだろって
ところ突っ込んできて本当イライラします、、
変なところに屁理屈というか、、
例えば今日だと
私→「みんなでお洗濯物畳もうか!」
その場にペットの犬がいたのですが、
娘→「○○(ペットの名前)はできないよ。」
みたいな、、他にもそういういちいち細かいところに
突っ込んできてめんどくさいです。

#4歳

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからはじまり
今はもっと鬱陶しいです…

爆笑しながら はぁ〜??
〇〇やって〜違うやろ〜🤣🤣
とか突っ込んできます😇

ひなの

8歳でもありますが
6歳の次女は言わないので性格なんでしょうね〜😅

てるてる坊主

7歳ですが、さらに増してます🤗
この前流石にブチギレました😇笑

kn

私も娘がそんな感じです笑

上2人さなかったから
女の子やからー?
保育園でもどこでも突っ込んでるみたいです笑