※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市東区で里帰り可、子連れ可、土曜診療ありの産婦人科を探しています。労災病院周辺が希望です。

浜松市東区の産婦人科、レディースクリニックについての情報を教えてください🙇‍♀️

今月末に市内転居で東区に移ります。現在、妊娠5ヶ月(転居時には6ヶ月)になりますが、妊婦健診で通っている病院が通勤ラッシュなどの混雑する時間帯ではない普通の時間で45分程度かかることがわかりました。妊婦健診の時間次第ではいつも、朝一くらいに予約しているのもあり、通勤ラッシュと重なって片道1時間以上かかる可能性もあり、転院を考えています。

探している病院の条件は
・里帰り可
・子連れ可
・基本的には夫に子どもを預けて健診に行きたいので、土曜診療あり、または院内託児対応

労災病院周辺であるとありがたいですが、最低条件は上記です。

コメント

ひなママ🔰

東区ではなく中区ですが、曳馬の大脇産婦人科さんはどうでしょうか?

労災病院から車で5分ぐらいの距離です!
土曜の午前中は診療があります!
あと、旦那さんのお仕事のお帰りによって、お子さんを預けられるかどうかがあると思いますが、平日18時までやっていて、予約なしの病院なので、私はよく仕事帰りに寄ってました!

面倒な予約もなく、自分の都合で行けるし、その時間だと、予約してないのに待ち時間そんなになくて、楽でした~😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

大脇さん、距離や口コミを調べてみます!
    夫の帰りは仕事柄早くて7時、遅いと日付をこえるので、夫の帰りを待って…というのは全く考えていないです💦
    待ち時間はそんなにないのですね💦
    今のところも妊婦健診以外は受付順なのですが…平日で受付開始15分前とかに行っても何人か…土曜日は受付開始30分前でも10人くらいは待っていて…とてもじゃないですが、予約外は行きたくないです😂

• 3月6日
  • ひなママ🔰

ひなママ🔰

旦那さん、お仕事大変ですね💦
    そうすると、あまりお役に立たない情報ですいません💦

お金は安くて、ごはんが豪華で美味しい病院でした!w
    ご出産頑張ってください😃

• 3月6日
sss

私も大脇さんで出産しましたが、そこがダメなら かば記念病院くらいしかないと思います💦
労災病院のすぐ近くです!里帰り可、予約診察、土曜午前もやってるみたいです🙆‍♀️
ただ子連れ可かはわかりません。

• まい

まい

横から失礼します
    子連れOKですよ☺️
    たまに1~2歳のお子さんもいましたよ

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    かば記念病院は口コミでもキッズスペースあり、とのことだったので候補に入れてます💦
    ただ、上の方にオススメしていただいて大脇さんのホームページを見ましたが、受診者本人以外は不可の記載が明記されてしまって、現状は子連れ難しそうな印象でした💦

まいさんも情報ありがとうございます😊

• 3月6日
  • sss

sss

大脇さん去年の7月までお世話になりましたが、普通にお子さん連れいましたよ!
    小さいキッズスペースもありますし、受付の人に何か言われてる雰囲気もなかったです🤔
    ですが大脇さんは朝イチ混みます💦土曜は受付開始15分前にはもう結構並んでます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子連れは大丈夫かもしれないんですね。
    やっぱり、受付順のところはどこも午前の待ち時間は長いのですね💦
    今のところも同じくです…😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

北区なので遠いかもですが
木村産婦人科で子連れ入院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    木村さんは子連れ入院、託児付きですよね☺️

今、そちらの方面に住んでいて…そこから駅方面の転居になります💦
    近ければ、是非…なのですが💦

• 3月6日
ぐりこ

1人目で大脇さんに通い(出産は里帰りしたので別の病院)、2人目でかばさんで通院出産しました。

大脇さんのいいところはやはり予約なしで好きな時間に行けることです。
いつも午後休を取って、午後の受付時間に行ってましたが、
ほとんど待ち時間なしで診てもらえました。
コロナ禍前ですが、子連れの方もたくさんいらっしゃいました!

かばさんは予約をしても待つことも多かったです。
コロナ禍になってからですが、子連れで診ていただいたこともあります。キッズスペースにいくらか絵本が置いてある程度です。
ただ、土曜はほとんど予約が取れなかったので、基本平日に半休使って行ってました。
先生たちはみんな優しく、入院中のごはんも美味しかったです✨