※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が偏食で困っています。ウィンナーや卵焼きは好きだけど、毎日食べるのはよくないし、納豆も嫌いになったそうです。工夫しても食べてくれません。毎食何を食べているか悩んでいます。

来月4歳の息子の偏食が益々すごいです(´;ω;`)
春から保育園なので、食べれるようになるとは
期待はしてますが
とりあえず今食べさすものが困りすぎてます😂

ウィンナー、卵焼きは大好きですが
ウィンナーは毎日食べるのは身体によくないし
数日に1回にしてますし
卵も1日1個までにしてるから毎食出す
わけにもいかず…

納豆好きだったので納豆に頼りまくってましたが
急に納豆も嫌いになったそうで
食べれるものがさらに減りました。

超偏食のお子さん、毎食何食べてますか?😂

ちなみに何かに混ぜ込むとか刻むとか
そういう工夫は一通り試しましたがダメでした💭

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

超偏食です😂
とりあえず作ったもの出しますが、今日いっぱい食べてくれたのに次また同じもの出すと食べなかったり難しいです😭
保育園では驚くほど別人並にしっかり食べてます😂

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます♡

    保育園ではよく食べる談よく聞きます😂💭
    あと1ヶ月後の保育園なのでせめて昼食だけでも色々食べてくれるのなら夕食は食べれるものだけでこちらも頑張れそうなのですが今は3食家なのでもうメニューがない状態です。笑

    とりあえず作ったもの出す、のもずーーーっとしてますが結局ぐちゃぐちゃして終わりなのでもう食べれるって分かってるものだけ出そうと思いました( ´Д`)

    毎日ハンバーグになりそうです。笑

    • 3月5日