※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
ココロ・悩み

旦那が熱で検査へ。息子と触れ合ったので心配。消毒や寝室別にするなど対策は?


コロナ感染したことある方至急お願いします😭

旦那が帰宅して38度の熱がありました。
明日病院で検査のようです。

隔離する前は息子とも触れ合っていて
(なぜすぐ寒気するって言わなかった😭)
もう遅いかもしれませんが
マスクして別室で寝てもらってます。


何かすることってありますか❔
触ったところの消毒❔
教えてください😭

それを言ったらおもちゃもバンバン触ってて
ましたし、子供の布団に寝っ転がって
たのでどうしようって感じです....

コメント

♡男女のママ♡

一応触ったものは消毒して
布団も洗濯しました。

旦那以外はみんな陰性でした!!

  • 🐶

    🐶


    なるほど🧐
    おもちゃって触っちゃったやつは水拭きでいいですかね😭😭😭

    • 3月5日
はじめてのママリ

私だけコロナに罹って娘と旦那は陰性でしたが完璧に家庭内隔離は難しいですよ😅
他に部屋があって、トイレとお風呂が二つ以上あんねやったらいいんですが・・・
私はマンションで、部屋も一つしかなく寝る時は私はリビングで寝て、旦那と娘は寝室で寝てました。
あとは消毒と日中1時間は必ず換気をしてました。
大人はマスクはもちろん、ビニール手袋するといいですよ。

  • 🐶

    🐶


    部屋とトイレはあるのですが....
    なるほど!ビニール手袋ですねありがとうございます!!!

    • 3月5日
mako

現在娘と私が感染して自宅療養中です。
娘は私との接触が一番多かったですが
発症前から旦那にもベタベタしていたし
息子ともずっと遊んでいたし
おもちゃも触りまくっていたし
全員で一緒に寝ていたので、
正直アウトだと思いましたが
今のところ夫と息子は無事みたいです。

おもちゃは諦めましたが、
ドアノブや電気などを次亜塩素酸水で拭き、
大人はマスク、娘と私は寝室にこもり
2階のトイレと水道を使い
息子と夫は1階のリビングとトイレと水道、
と分けています。
それぞれの部屋にアルコールと次亜塩素酸水を置き
こまめに手指消毒と、
共用部を触ったら次亜塩素酸水で拭きに戻っています。

  • 🐶

    🐶


    とても詳しくありがとうございます!😭
    旦那が帰宅して子供と触れ合い、おもちゃも触った後に「実は寒気する」と言い出して焦りましたが朝は一緒にいましたし寝てましたし諦めるところは諦めなきゃですね😭

    私も消毒でやりました!
    旦那は2階で寝かせて子供と私は一階で寝ることにします!

    ちなみにお子さんってコロナの検査した感じですか❔

    • 3月5日
  • mako

    mako

    私も悪寒ありましたが、
    単純に今日寒いんだなぁとか
    思っていたので、
    頭痛とか筋肉痛とか関節痛とか
    ものすごいだるさとか
    重なるまで疑いもせず、
    呑気に息子にもハグしていました😭

    息子は検査していないんです。
    受診したのは娘と私だけで、
    今後息子と夫も症状が出たら
    多分検査せずにみなし陽性になると言われました。
    家の抗原検査キットは
    唾液でとるタイプしか残っていなくて、
    かなりの量の唾液がいるみたいで
    多分息子には無理なので💧

    でももし後から感染していたら
    息子と夫の待機期間が延びるはずなので、
    娘と私の療養期間が終わる頃に
    検査した方がいいんだろうなとも思います。

    ちなみに思い返せば娘より前に
    息子がちょっと咳出ていて、
    悪化もなく治まったのですが、
    実はあれが最初だったのでは?
    と思ったりもします…
    娘は時期的にも花粉症っぽかったし、
    もうホント何とも区別つかなすぎて😭

    • 3月5日