※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子、頭囲46.5センチで、46の帽子がピッタリ。48はベビー向けでジャストサイズ、50はキッズ向けで大きめ。どのサイズが適していますか?

悩みすぎて決めれず…
子どもの帽子のサイズについて相談させてください😭

2歳3ヶ月の小柄な女の子。
頭囲46.5センチで、46の帽子がピッタピタでかぶれるくらいです。

迷ってる帽子のサイズが48と50
ちなみに夏用の麦わら帽子です👒

★48→ベビー向けのサイズなので赤ちゃんっぽいデザインが多く、とても好み!という物は見つけられない。
少しゆとりもあり、きっと48がジャストサイズ。
二つ結びなら大丈夫だが、耳の上でおだんご(ヒツジみたいな髪型)など少しアレンジしたらきつくて被れないかも。

★50→キッズ向けのデザインで好みのものが多い。
サイズは大きめでぶかぶかな気もする。
どんな髪型でも余裕をもって被れる。

みなさんどのくらいのサイズ感の帽子を被っていらっしゃいますか?💦

コメント

ママリ

うちはワンサイズ上を買って2年被ってます!ゴム付きやアジャスター付きの帽子なら緩くても大丈夫です✨
ゴムなし、調節なしだとジャストサイズじゃないとすぐ飛んでいきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50サイズで検討していた帽子が、まさにゴムなしアジャスターなしでした😭💦
    飛んでいくなんてことすっかり忘れてました〜😂
    50だとしてもゴムとアジャスターはあったほうがいいですね!もう少し探してみます🌸
    ありがとうございます!

• 3月5日
スポンジ

うちの子ピッタリが嫌いだったのでつねに大きめですよ。
一歳の時でも52とかのぶかぶかのを被ってました😅
ゴムついてるから意外と普通にかぶれるんですよね!

その時の帽子まだ普通に被れます笑