※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が思い通りにならないと泣き喚きます。食べ物やおもちゃに対して我慢できず、イライラしています。どう躾や対応すればいいでしょうか?

最近1歳9ヶ月の娘が思い通りにならないとずっと泣き喚きます、🥲

お菓子を食べたのにもっと食べたいと泣き喚き

百均でおもちゃを速攻開けろと泣き喚き

対応できることは泣かれたらすぐ対応しますが、お菓子をいくらでもあげるわけには行かないし

泣き喚いてる理由が分からない時はもうどうしようもありません、、。

みなさんどんなふうに躾したり、泣き止ませたりしてるんですか🥲?毎日イライラするしめげそうです

明日友達とランチに行くのですが、悲惨なことになる未来しか思い浮かびません😂

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

イヤイヤ期ぽいですがそうではないんですか?

2児ママ

お菓子は食べる前に
これだけ食べたら終わりと言い聞かせて
それでもいい?と聞いてからあげる
おもちゃも手渡す前に
お家に帰ってから開けようねとか言い聞かせる

そういうのが通用しない場合
家なら泣かせておくしかないですよね。。
外だとしんどいですね😭

• なな

なな

そう言い聞かせて、うん!て返事はいいのに結局大泣きです😂
    約束したでしょ😡てなります笑

• 3月5日
  • 2児ママ

2児ママ

じゃぁもうイヤイヤ期は
    手がつけられないので
    無を極めるしかないですかね😇
    外だとほんと勘弁ですけど。。
    いつかは理解して約束守ってくれるので😭

• 3月5日
nanami

うちの子もそうなんです!
同じく1歳9ヶ月です。

お菓子くれ!パパのお皿の料理ちょーだい!ママはここに座って!わたちはここがいい!

みたいな主張が多いですし、やらないと泣きわめきます(笑)

ある程度対応しますがあとはもう、無視してます…😇でないと、私の精神が崩壊します😇

なんとかパパママが交代でみるので、ずっと泣きっぱなしはないですが、何しても泣く時は夫と私で無の境地です(笑)

そしたらいつの間にか泣き止んで1人で絵本読んだり、気が変わってお風呂行くと言ったり!とにかく泣きたい時は泣かせてます(笑)

ランチに行った時は何故か上機嫌で泣かず、友達や、友達の子供と楽しそうに遊んでます!小規模保育園で年上の子や年下の子と遊んでるから慣れてるのかな?

とにかく、子が死ななかったら何でもOKだと思ってます😂笑