※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

夜は暖房をつけて寝ていますか?朝までつけっぱなしですか?設定温度は何度ですか?授乳時は調整しているそうです。

夜寝る時は暖房つけて寝ていますか?朝までつけっぱなしにしているか、また何度に設定しているかみなさんはどうしていますか?

夜寝る時につけて、授乳の時に暑かったら消して寒くなるとつけてと繰り返してます!

コメント

はじめ

朝まで暖房つけてます♩17度に設定してます!

• mamari

mamari

低めの設定なら朝までつけっぱなしもできそうですね!

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

18度でつけっぱなしでした😊
最近はつけなくても16度以上あるのでつけてないけど。

• mamari

mamari

確かに最近暖かいですよね。部屋の温度が16度以上ですか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室温です😊
    14度以下になると下の子は夜泣きするので笑。

• 3月5日
A☻໌C mama

乳児のうちは付けっぱなしにしていました!
2歳近くなってきてからは大人と一緒にしています。夜寝る前に2時間ほどつけておいて、朝方につくようにタイマーかけてあります😉

• mamari

mamari

確かに朝方にタイマーつけとくのもありですね😊

• 3月5日
もも

新生児の頃から夜間は全くつけてません🙂
タオル干したり加湿器しても乾燥の方が気になってしまうので💦

寝るのはそもそもお布団で事足りちゃうし夜間の授乳はブランケットだけで問題なく、2ヶ月目からは夜はずっと寝るようになったので結局使わずでした🤣

• mamari

mamari

確かに暖房って乾燥しますよね。子供は体温高めなので大人が寒いと思っても平気なんですかね?

• 3月5日
  • もも

もも

新生児の頃子供の指が少し青い気がして看護師さんに聞いてみたら「手足が冷えてで首筋や背中があったかかったら大丈夫だよ!」と言われて、そこから全然気にしてませんでした😆
    今4歳ですが毎年夜は普通にエアコン無しの加湿器だけです😊

• 3月5日
  • もも

もも

手足が冷えてで→手足が冷えてても
    の間違いです🙏🏻💦

• 3月5日
  • mamari

mamari

確かに手足が冷たくても身体があったかいときありますね。エアコンなしで乳児の時には何を着せて寝かせてましたか?

• 3月5日
  • もも

もも

肌着と西松屋などで買ったもこもこのロンパースの2着だったと思います😊
    心配な時は1着だけ用意したスリーパーも着せてましたが、おしっこ漏れで汚れたりすることもあるのであったりなかったりでした🤣

• 3月6日
  • mamari

mamari

なるほどですね!色々とありがとうございます😊

• 3月6日