※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べるのに最近ぐずってきて、量が多いか少ないか心配です。朝はお粥30g、魚5g、野菜5さじ。昼はお粥25g、豆腐15g、野菜2さじ。午前も同じ量がいいでしょうか。

離乳食の量について

生後半年の息子がいます。
6ヶ月と21日です。

離乳食のときずっとぱくぱく食べてくれていたのに
ここ最近、後半ぐずってくるようになり
完食できない日が増えました。

お粥30g
魚5g
野菜類トータル5さじ

なんですが、多いですか?
魚が苦手な子で少なくしていて
全体的にも
少ないかな?と思ってるくらいだったんですが、、

二回食もスタートしており
午後のご飯は完食してます。

ちなみに午後は

お粥25g
豆腐15g
野菜類トータル2さじ

です。
午前もこれくらいの量にしたほうが
いいのでしょうか、、

アドバイスのほど
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量はお子さんに合わせてあげればいいので、グズったら辞めちゃって大丈夫ですよ!
うちもその時期途中でグズって辞めてました(笑)

量は多くないかなぁと思いました。
うちは
お粥40g、タンパク質10g、野菜20g前後
あげてました!
ちなみにタンパク質は午前午後豆腐でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辞めちゃっていいですよね🥺

    やっぱり多くないですよね、、🥲
    魚あげなきゃ!って思ってましたが、豆腐は好きなようで食べてくれるので朝も豆腐にすること検討します😆❤️笑

    • 3月5日