※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

上履き入れの巾着は汚れやすいですか?室内で使用するため、中敷き程度の汚れかもしれませんが、実際のところはどうでしょうか?

保育園の上履き入れの袋(巾着)は汚れますか?
上履きは室内で使うものなので、中敷きくらいしからあまり汚れないのかな?と思うなですが、実際どうですか?
いいねでお応えください。

コメント

えま

上履き入れの袋は汚れやすい

えま

上履き入れの袋は汚れにくい(きれい)

はな

コメントすみません💦
袋自体には目立つ汚れはあんまりつきませんが、色がついてたりしないだけで、かなり汚いだろうなとは思ってます。

毎週持ち帰りですが、上履きの底は、クレヨンや絵の具とかの色が付いてきたり、床の汚れやゴミがべったりついていたり、で見た目でも「きったな!」っていつも思います😅
あと、目に見えない汚れとしては、子供のトイレにも履いていきますし、子供のトイレの床なんて、先生が拭いてくれてるとはいえ、もちろん常に清潔ではないのでおしっことかもついてるんだろうなーと💦

それらの汚れが袋に移るかというと、クレヨンとかは乾いてからだと色は移ってませんが、この汚い上履き入れるんだから綺麗じゃないよなーって思ってます💦

• えま

えま

コメントありがとうございました!
    たしかに見えない汚れなどありますよね💦
    毎週洗う予定なので、覚悟の上です😣未満児は上履きなかったので。
    ありがとうございました😊

• 3月5日
えま

回答ありがとうございました😊