※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

妊娠中、低脂肪牛乳やヨーグルトは控えた方がいいですか?みなさんは控えていますか?

妊娠中って、低脂肪牛乳やヨーグルトはよくないんでしょうか?
みなさん控えてますか?

コメント

ちょす

え!そうなのですか!!
私は今尚、低脂肪牛乳とヨーグルトでスムージー作って毎日飲んでます(笑)

ヒロコ

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
低脂肪ヨーグルトは食べ過ぎると子どもちゃんがアレルギーになりやすいと聞いて避けてます☆
牛乳も一緒かはわかりませんが、一応生乳100%選んでます(^ω^;)

*ひな*

私も以前色々調べると、両方の意見がありますよね。

アレルギーになるという説もありますが…。

量は忘れましたが、一定の量を毎日取り続けると、取ってなかった人に比べてアレルギーを持った赤ちゃんの割合が少なくなる。という結果もあるそうですよ。

でも、過剰摂取は偏るのでダメだと思います。要は何でも程々に…ですね。

T☆H

私は、ネットで子供がアレルギーになると見かけたので、なるべく低脂肪じゃないものを選んでいます。
でも、ヨーグルトや低脂肪の乳酸飲料ってたくさんありますよね…知らずに食べてることもあると思いますので、毎日毎日大量に食べなかったら大丈夫かな…なんて思っています。

ヒトユウ

私は、食べ過ぎない飲み過ぎない程度で普通に摂取してました♡