※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

友人への妊娠報告のタイミングについて迷っています。皆さんはどうしていますか?

あまり会う機会のない友人への妊娠報告ってどうしてますか?
地元を離れてしまったのと最近のコロナでなかなか学生時代の友人たちと会う機会がなく、完全にタイミングを見失ってます😭
産まれてからじゃ遅い気がする(自分が相手ならもっと早く言ってよー!と思う、、)けど、え。いつ?これいつならいい?って迷子です😂
みなさんの報告についてぜひ教えてください🙇‍♀️🌻

コメント

会わなければ言わないです🥲
どうしても伝えたいのであれば、LINEします!

• なな

なな

会える会えないって大きいですよね😭
    地元でも東京でもなく本当に縁のなかった地にいて、コロナ前なら頻繁に会ってたけど…って子が多く迷ってました😂
    ありがとうございます!

• 3月5日
ななみ

私は合わない人は
タイムラインで5カ月すぎてから報告しました

• なな

なな

ありがとうございます!
    タイムラインで一気にご報告されたんですね🥺

• 3月5日
もあきゅん

1人目の時は別件でグループLINEで
やり取りがあったので産後
報告しました😌
2人目の時は特にやり取り
なかったので特に報告してないです。

• なな

なな

ありがとうございます!
    やっぱりわざわざそのための報告は皆さんしないみたいですね🤔
    わたしの周りで子どもができたの最初がわたしなのでよくわからなくて😭
    参考になりました!

• 3月5日
ささまる

私はそういう友人に伝えなかったです😂
地元離れての結婚、出産だったので里帰りの時に会って驚かれましたよ笑

• なな

なな

そうだったんですね!
    わたしも里帰りする予定なので地元にいる子には会えたら報告しようかと思います🤔

• 3月5日
okome

里帰りなので、地元にいる友人には里帰りするタイミングで報告、そうじゃない友人(連絡はたまに取る)は出産報告、年1、2とかしか連絡とらない友人は年賀状での報告です😂

SNSでの報告はしないし、LINEとかのアイコンもかえたりしないので、連絡先知ってるくらいの知り合いには知らせてないです。

2人目も順調にいけば、その予定です☺️

• なな

なな

ありがとうございます!
    コロナ前なら東京とかで頻繁に会ってたのに…って友人が多くて迷ってました😭
    参考にさせていただきます!!

• 3月5日
  • okome

okome

コロナめっ😖て感じですね💦
    私はコロナ前の関係性で報告のタイミング考えてます!
    コロナ落ち着いたら会おうね!って感じの友人は出産報告します☺️

• 3月5日
  • なな

なな

本当そうなんです😭
    就職で結構離れた土地に来て学生の頃からの友人はいないので、こうやって疎遠になっちゃうのかな…って寂しく思ってました😢
    わたしもコロナがなければ定期で会ってた友達にはそんなふうに報告しようかと思います!!!

• 3月5日