※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
住まい

掃除が面倒なので洗濯パンは無しにしてもらいました!みなさんが洗濯機直…

掃除が面倒なので洗濯パンは無しにしてもらいました!
みなさんが洗濯機直置きではなく、ふんばるマンを
洗濯機下に置く理由はなんですか?✨
直置きの方が埃も溜まりにくいしいいのでは?🤔と思うのですが、インスタで皆さん付けてらっしゃるので気になりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

ふんばるまんではなく、キャスター付きの移動できる台にしました!
直置きでも隙間から埃は溜まりますし、キャスター付きなら掃除の時も簡単に動かせます!

はじめてのママリ🔰

直起きだとホコリの掃除ができないしゴキブリとかは大好きな隙間になると思うのでかさ上げ台使ってます!伸びるハンディモップでササッとやるだけだから掃除も楽ですよ😊

らすかる

キャスター付のにのせてます。
今まで少し洗濯機が低くかったのと、排水溝までの道のりに傾斜がついて排水しやすい、洗濯機の下に体重計をしまえるなどあったので上げてます😁

まよまよ

我が家は引っ越しの際に洗濯機を新しくしたので、キャスター付きの台の上に載せようかなと思って、購入した電気屋さんに確認したらやめた方がいいと言われたので直置きしてます!
理由は、洗濯機は振動あるし安定しないし危ないからみたいな理由だったと思います!

• まよまよ

まよまよ

あと、前に洗濯機の下に手を入れてしまった子供が洗濯機の下側にあるプロペラみたいなところで、手を怪我したニュースがあったので台を置かなくてよかったなって今は思ってます!

• 3月5日
y...

ありがとうございます!
参考にさせていただきます✨