※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産育休中の保育園システムについて、短時間保育や送り迎えに関して市役所に問い合わせたいです。

3人目を妊娠中で現在は上2人を保育園に預けて働いています!

34週から産休に入る予定なのですが、産休中育休中の保育園のシステムがまだわかっておらず、次の月曜日にでも市役所に電話で聞いてみようとは思っているのですが、
産休中育休中は短時間保育になりますよね??
その場合、私が出産の為に入院している期間、旦那が保育園の送り迎えをするとなると通常保育の時間帯での送り迎えになってしまうのですが、そうなると延長保育って事になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産休は通常保育の時間でokですよ!育休に切り替わったタイミングで、短時間保育になります🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!

• 3月5日
えいと

私は産休に入ったタイミングで短時間保育になりました。

前回の育休中(2人目の時)は17時までにお迎えに行けばよかったので、その感覚で17時にお迎えに行くと16時半までのお迎えだと先生に言われました。
コロナで変わったのか?産休中は16時半で育休中は17時なのか?よくわかりませんが。

でも事情を説明すれば保育園も臨機応変にしてくれそうですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によって違うのかもしれませんね🤔
    近いうち市役所に聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 3月5日