※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で牛乳が飲めない息子のために、どう飲ませるか悩んでいます。新しいマグを買うか、ストローを使うか迷っています。他の方はどうしているか教えてください。

保育園に4月から通うのに
息子は牛乳が飲めません😭

コップに入れると牛乳くさいからか凄い嫌がります
スプーンですくってあげたら飲めます😭
ストローマグはお茶でつかってるからか、違うもの入れるのを嫌がります

新しいマグを買うか…コップにストローをさして飲ませるか

皆さま牛乳どうやって飲ませてますか?
保育園に通っても牛乳飲めないって方もいらっしゃいますか??
コップも練習中で自分で持てません😭
自分でやりたい欲がまだ薄いので自分でスプーンも持ちません。

コメント

ままり

4月から下の子が年少で入園します😊
牛乳飲みませんよ😂でも入園します😉
上の子も全く飲まなかったですが園で飲むようになってから飲めるようになり、"飲める"から"飲みたい"に変わりました😊
下の子は上の子が飲んでると欲しがるので何度か飲ませましたが、一口で"おいしくないから要らない"で、終わりです😂飲めなくても困らないのであまり気にしてません😊
水筒やマグを持っていくと思うので大丈夫かなと思います☺️
上の子もにおいがダメで、他の匂いがつくとマグも使えなくなってました。感覚過敏持ちだとあとで分かり、とても鼻がきくみたいです。
もし嗅覚過敏であれば私たちが思っているより遥かに不快感があるので無理して飲ませなくても良いかもしれません😌
園での水分補給は牛乳だけであれば、相談してみると良いかなと思います😊

• み

私も保育園で他の子が飲んでたら飲みたくなればいいなぁっと思ってます。
    保育園では麦茶と牛乳っと聞いてます。
    あまり無理に飲ませたくなかったので聞けてよかったです!
    ありがとうございます!

• 3月5日
もも

保育園なら小さい牛乳パックで出ると思うのでそう言うものをスーパーなどで買って練習するのはどうでしょうか🙂

• み

ありがとうございます!
    幼児用牛乳は半分くらいは飲めるのでそれ買って練習してみます!

• 3月5日
mii

息子は牛乳飲めなくて入園しましたが保育園では最近飲むのが早くなったと先生に言われました!
でも家で出すと完全拒否で全く飲みません😂

• み

やっぱり入園してから飲めるようになったんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月5日