※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔はガーゼで拭く指導ですが、石鹸で洗っても問題ありません。

いつから赤ちゃんの顔を石鹸で洗いましたか?
沐浴指導では顔はガーゼで拭くと教わりましたが、石鹸で洗った方がいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

沐浴指導の時から泡で顔も洗うように言われました😳!

C.Wママ

病院ではガーゼで拭くのみでしたが、自宅に帰ってきてからは石鹸で洗ってあげてます😄

2人目も同じで自宅に帰ってきてから、石鹸で顔洗ってあげてます😄

☺︎

沐浴の時からベビーソープで洗ってます😊泡をしっかり流して、そのあとの保湿をすれば大丈夫です😊

🍎🍒

産院で沐浴指導してもらった時、石鹸で洗うよう教わったので産まれてからずっとです!

今もずっとガーゼで洗ってます😌
石鹸で洗ったら荒れてしまうことが増えたのでしっかりお湯で洗ってます🌟

ままり

私が出産した病院はガーゼは使わずに泡で顔も体も洗うように教わったので、新生児のときから泡のボディソープで洗っています😊

なつ

新生児からずっと泡の石鹸で洗ってます!しっかり洗い流したら、保湿してあげて肌を保護してあげた方がいいですよ☺️