※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お金・保険

東京在住で子供と一緒にできるお小遣い稼ぎを探しています。モニターや座談会で謝礼をもらっている方いますか?

東京都内に住んでいます。
仕事をしに行くことが難しいので、子供も一緒にできるようなことを探しています。

モニターや座談会参加などで謝礼をもらってお小遣い稼ぎをしている方いらっしゃいますか??

コメント

みずみぃたん

モニターや座談会とかではなく、クラウドソーシングとかどうですか?
仕事上、クラウドソーシングを使ってるんですが、在宅ワークなので子持ちの方もたくさんいらっしゃいますよ( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

モニターなどは参加したことないですが、アンケートサイトのはやりました。
あまりお金にはならないので、地道にコツコツへそくり貯めよう的なかんじでやってます(笑)

• にこママ

にこママ

クラウドソーシング…調べてみます!
    ありがとうございます!☺️

• 11月5日
すーママ

モニターや座談会たまに参加してます(^_^)
1回の金額は大きいですよね☆
でも条件があるので当てはまることが少なく、頻繁には出来ないです…💦
託児付となると更に限られるかと思います😫

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    モニターとか座談会はどんなもので情報収集してますか?(>_<)

• 11月5日
  • すーママ

すーママ

独身~産休入ったばかりの頃はポイントサイトのモニターに応募してました☆

マクロミルなど…

ただ、条件も限られるしアンケートに答えるだけでも時間が取られるので良し悪しですね💦

子どもがいると尚更です😫💦

• 11月5日
  • にこママ

にこママ

そうなんですね😵ありがとうございました😊

• 11月6日

座談会もやってますが、ショッパーズアイを私はやってますよ(^^)
自分にメリットあるモニターだけやってます☆

• にこママ

にこママ

調べてみます!ありがとうございました😊

• 11月6日
くろ13

イヤイヤ期で一年ほどおやすみしましましたが、うちの区だと0歳ママさんでも育児経験ゼロでも、子供が好きならファミリーサポートの預かる方(提供会員)ができます。
実家のある渋谷区は自分の子が3歳にならないとダメだそうなので、区によります。
定期的なお客さんがついてきて、お客さんの子が預けられるのに慣れてくると、自分の子供も「預かる間、一緒に支援センターで遊べる!」と喜ぶし、私も保育してる間は、ひたすら遊びの相手をします。支援センターで預かると、どうにもならないとき、スタッフさんのプロの声がけのヘルプも頂けます。

日々の遊びの経験がまさか仕事になるとは思いもしませんでした。

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    子供を預かる仕事ということですか??

• 11月8日
  • くろ13

くろ13

そうです。
    私も仕事をしにいくのが難しいので、今は自分の子を支援センターで遊ばせながら近所の子を一緒に支援センターで預かります。
    子供が0歳の時はまだ子供が軽かったのでエルゴに入れて、近所の3歳4歳の子の保育園前の保育と保育園への送り、保育園後のお迎えと親御さんが仕事から帰宅するまでの預かりをしていました。

• 11月8日
  • にこママ

にこママ

そんなのがあるんですね〜!
    それでお金がもらえるんですか??

• 11月8日
  • くろ13

くろ13

これは位置づけとしては「お仕事」ではなく「有償ボランティア」だそうで自治体に寄って規準バラバラですが、うちの区はお金(保育料)はマージンなしでもらえます。

単発のお客さんが多いので、定期的な収入には、なかなかつながりにくいです。

ymkさんの自治体の名前と「ファミリーサポート」で検索してみてください。

• 11月8日
  • にこママ

にこママ

なるほど!検索して見ます!
    ありがとうございました😊

• 11月8日