※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

保育園入所準備について、必要なものがあれば教えてください。仕事があるため準備がバタバタしています。体温計、名前グッズ、服、タオルは買う予定です。他に必要なものがあれば教えてほしいです。

先日も同じ質問したのですが他にもあればと思い質問します。

保育園の入所説明会が延期になり3月下旬になりました。
説明会後からの準備だとバタバタになり必要なものも買えなくなるのでは?と思ったのでお聞きしたいです!
園によって必要なものNGがあるのは承知ですがどこの園でもこれは絶対必要!ってものはありますか?

もうすでに仕事をしてるのであまり買いに行ける時間がなく説明会前に準備出来るものがあればと思い質問させていただきました😌

買おうと思っているものは非接触型体温計、名前スタンプ、名前シール、UNIQLO西松屋でロンTレギンス、ハンドタオルです。

他にこれもいるよ!ってものがあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ころ

給食用ハンカチ、おやつ用ハンカチ、←それを入れる巾着
上履き、上履き入れ

ですかね(^^)

• chiii

chiii

ハンカチも巾着に入れて使われてるんですね!
    参考にさせていただきます◎
    ありがとうございます😊

• 3月5日

エプロン、口拭きタオル、コップ入れ、汚れ物袋、お昼寝布団、バックですかね?🤔
どれも絶対とは限らないですし、どれも園で指定があると思うので説明を聞いてからが賢明ですね😄
上履きはうちの園は年少さんからでした😊

• chiii

chiii

そうですよね😭
    ループ付きタオルでさえ園によって指定あったりでむやみに買い揃えれないなと思いました😅
    教えて頂きありがとうございます♪
    参考になります🙏

• 3月5日