※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

保育園で陽性者が出たが、子供たちは濃厚接触者ではない。喘息の既往があり、検査を受けるべきか相談中。

コロナについてです。
保育園で陽性者が出たと3日に連絡がありました。うちの子供達は濃厚接触者じゃないようです(濃厚接触者には保育園から個別で連絡がいっているらしいです)。
この連絡が来る前の日から下の子は鼻水と痰絡みの咳、4日から上の子も鼻水と咳。熱は2人ともありません。喉の痛みもないと言っています。
小児科を受診しましたが、熱がない為検査はされずでした。
2人とも喘息の既往があり、この時期は毎年咳が酷くなります。保育園で出たから、余計に神経質になっているのかもしれません。
抗原検査とか、皆さんならされますか❓
した方、しなかった方、お話聞かせて欲しいです。

コメント

🌈

うちの園も昨日、そして今日感染者が初めてでました💦
うちはまだ風邪症状はないですが
もしその立場なら検査受けます!
安心したいのもありますが、
もし感染してたら広がるのを防ぎたいですし😣

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    保育園から連絡あって、不安は大きいです😖小児科の先生は喘息の咳だと言い切るので、そうなのかな〜と思ったり。
    職場に抗原検査キットがあるので、頂いていこうかと思います。

• 3月5日

うちもですー💦
昨日上の子のクラスで陽性の子が出て、濃厚接触者はいないと言われたものの、明け方から下の子が発熱して💦
発熱だけですが不安だし、主人が会社に行けないってなって抗原検査しました💦一応陰性でした。気温差もあるし風邪ひきますよね💦
喘息があるなら尚更この時期ってしんどいですよね💦

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます。
    タイミングがドンピシャすぎて💦💦
    本当、風邪と見分けが付かないですね😖

• 3月5日