※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家事・料理

子どもの体操服にゼッケンについてです。さっき、ゼッケンに100均の油性…

子どもの体操服にゼッケンについてです。
さっき、ゼッケンに100均の油性マジックで名前を書いてアイロンで貼り付けたのですが、当て布にがっつり字がうつってしまいました。
ということは、洗濯しても書いた部分が薄くなったり、体操服が汚れたりしてしまうのでしょうか?
やっぱりマジックは布用とかゼッケン用、洗濯に強い!みたいな文言があるものを使わないといけませんか?

コメント

きき

子供の体操服に百均のアイロンでつくゼッケンを貼り付けてますが字移ったことないです💦 
ペンもマッキーと細いサインペン使ってます。
一回手洗いしてみたらどうでしょうか😔
ペンが滲むのなら洗濯機は無理そうですよね🤔

• みい

みい

そうですね、試しに洗ってみます。滲んだら体操服買い直しかなぁ…
    でもききさんは大丈夫だったんですね🤔
    アイロンするとき、当て布にもうつりませんでしたか?

• 3月5日
  • きき

きき

アイロンゼッケン少しすれば四隅から外れてきますけどね笑
    外れてきたらミシン無いから結局手縫いしてます😅
    当て布も移りませんね🤔
    アイロンゼッケンもダイソーの物です。

• 3月5日
  • みい

みい

そうなんですね。私も四隅は手縫いの覚悟です😂
    マジックが滲んで体操服が汚れないかヒヤヒヤです。とりあえず、一旦手洗いで試してみますね!
    ありがとうございます。

• 3月5日