※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ
お出かけ

温泉デビューしたいのですが、家族風呂で温泉デビューは一歳過ぎてから…

温泉デビューしたいのですが、家族風呂で温泉デビューは一歳過ぎてからじゃないと難しいでしょうか?いつデビューしたかも教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎であれば割とオムツとれてなくても大丈夫だよと言う感じでうちは6ヶ月からデビューしました✨

• ピヨ

ピヨ

早速ありがとうございます😊!オムツとれてなくても大丈夫と知れてよかったです!

• 3月5日
みさ

温泉はオムツ外れてないと入れないところも結構多いので調べた方がいいですよ!
うちは一歳でおもちゃ王国のホテルの温泉に初めてはいりました!

• ピヨ

ピヨ

早速ありがとうございます♪場所によってはダメなところもあるんですね!聞いてみてからにします!✨

• 3月5日
yunon🌏

1歳前から温泉行ってますよ!

• ピヨ

ピヨ

それ聞いて安心しましたー!

• 3月5日
K.mama𓇼𓆉

3人とも生後2ヶ月から温泉旅行してます😊

• ピヨ

ピヨ

首座り前ですか?すごいですね!

• 3月5日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

まだまだねんね期のころですね😊

• 3月6日
さとぽよ。

娘は、7ヶ月、息子は9ヶ月で温泉デビューです😌💓
大浴場はNGが多いので貸切り風呂がある子連れに優しい宿に泊まってましたね☺️

• ピヨ

ピヨ

大浴場NG多いの知りませんでしたー💦教えて頂きありがとうございます。

• 3月5日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

オムツ取れてないと、大浴場だとNG、ベビーバスなら🆗とか決まってる宿が多かったです😊
    室内風呂や貸切り風呂が1番楽チンです🎵

• 3月5日
はじめてのママリ

大浴場は1歳になってすぐ(オムツ外れてなくても大丈夫なところ)、貸切風呂や部屋風呂では4ヶ月半から行ってます☺️✨

• ピヨ

ピヨ

そうなんですね!情報ありがとうございます😁

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れ温泉 ○○地方(お住まいの地域) で検索すると、子連れにおすすめの旅館がたくさん出てきますよ🥺✨✨
    楽しんでください♡

• 3月6日
moony mama

6ヶ月でデビューしてますよ😊 とは言っても、息子はベビーバスでしたが。
我が家が常宿にしているところは、家族風呂にもベビーバス置いてくれているので。
温泉の先日によってはお子さん入れなかったりするので、そこも確認した方が良いです😊

• ピヨ

ピヨ

ベビーバスあると助かりますね❗️教えて頂きありがとうございます♪

• 3月5日
ママリ✨

家族風呂なら赤ちゃんOKなところが多いと思いますが、事前に電話して確認してから行ってます👶
6ヶ月から行ってますよ♨️

• ピヨ

ピヨ

事前に電話だと安心ですね!そうしてみます!ありがとうございます😁

• 3月5日
ピヨ

2人目妊娠についてです。8月8日が生理日で8月27.28日が排卵日だったので2日間仲良しをしました。9月に入り生理が来なかったので妊娠検査薬を試したところ薄い線が出ました。9月15日に産婦人科受診したら胎嚢すらありませんでした。また日を改めてと言われ28日に受診予定です。33歳ということもあり流産を恐れています。今日も検査薬を使いましたがまだ薄い線です。ここで3つほど質問があります。
①妊娠しているとすれば妊娠週数は5週あたりでしょうか?
②妊娠検査薬を5回くらいしましたが写真のような薄い線のままです。大丈夫でしょうか?
③1人目はこの時期からかなりひどいつわりがあったのに今は妊娠初期症状がまったくありません。高温期が続いているということくらいです。
長くなりました。とても不安で病院行く日までもやもやしているのでご回答よろしくお願い致します。

K.mama𓇼𓆉

画像を見る限りではしっかり出てる方だと思います。
私も今4人目妊娠中ですが同じ33歳です。
なので流産は年齢はそこまで関係ないと思います。若い方でも流れる時は流れます。
流産だっとしても完全に妊娠が終わるまでは高温期が続くことも当たり前にあると思うので正直ここで聞かれても何にもわからないと思います。
私も1度流産経験はありますが検査薬ではここまで濃くならずずっと薄らのままでした。
病院でしっかり見てもらうまでは信じるしかありません。

• ピヨ

ピヨ

早速お返事ありがとうございました!経験されたことを交えてお答えいただき大変参考になりました。病院受診日まで待ちます。

• 9月19日