※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の混合育児について、赤ちゃんの飲み方や睡眠について悩んでいます。他のお母さんは欲しがる時に授乳しているけれど、自分の赤ちゃんは4時間おきに起きてしまいます。飲みきらない日もあるので、量が足りているか心配です。

生後2ヶ月の娘を育てています👶
混合育児について質問です🍼
今は、3-4時間おきに欲しがることが多くて
おっぱい片方10分ずつあげた後に
粉ミルクてま60足しています。
それを飲みきってくれる時と残すときとあるのですが
生後2ヶ月でこの量って足りてますか?😢
飲みきったあと、眠いのか苦しいのか
泣くことがあって、飲みきらない日もあるから
増やすに増やせずにいます💦
おっぱいは40-50出てると思います。

他の同じくらいの赤ちゃんのお母さんは
もう欲しがる時にだけ授乳してるから
5時間とか寝てくれるよって話も聞いて
寝るだけ寝かせる時もありますが大体最大4時間です。

コメント

ここ

私は1日8回ぐらいあげてました!
ミルクと母乳あげてて合計100以上は飲んでた気がします!
もし、泣いていたらミルクを80とかにしてもいいかなと思います🙆‍♀️
私の娘は食いしん坊で結構飲んでて今ではムチムチです😳笑

  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    遅くなってすみません!
    回答ありがとうございます。
    増やしてみてもいいのかもしれないですね😌
    試しに80やってみます!
    体重増えないよりいいです🧡笑
    赤ちゃんはムチムチ可愛いですよね!

    • 3月6日
  • ここ

    ここ


    少しずつ増やしてみてください😊
    そうです!体重がめっちゃ増えても栄養がかなり足りてるってことです!って先生に言われたので大丈夫です😊
    ムチムチたまりません🥺笑

    • 3月6日
  • お豆ちゃん

    お豆ちゃん

    どこまで増やしていいんですかね😞?
    なるほどー!足りないより足りてる方が安心できていいですね🐥
    ゴミ溜まって大変だけど
    ちぎりパン可愛いですよね!笑

    • 3月6日
  • ここ

    ここ


    10とか少しずつ増やしてみてください😳!
    そうです☺️✨
    私の娘はちぎりパンでゴミ溜まってお風呂大変です🤣笑

    • 3月6日