※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
お仕事

夏休みだけ学童保育に入ることは可能でしょうか?普段は短時間パートで、夏休みは休めない場合に利用したいです。

夏休みだけ学童保育に入ることは可能なのでしょうか⁇
普段は短時間パートをする予定で、夏休み期間はパートを休めない場合利用したいです💦

コメント

地域によるかと思います!
うちの学童は長期休暇のみの利用は出来ないですが、民間の学童なら大丈夫そうです🙆‍♀️

うちの地域では夏休みなどの長期休暇の期間だけ預かってくれる学童あります💡

長期休暇前になると、学校からプリントで案内があります💡

ひなの

娘の学童は出来ないです😊

• SMILE

SMILE

夏休み利用できない場合お仕事はどうされてるんですか⁇

• 3月5日
ジャンジャン🐻

うちの学校の学童は長期休暇の特別枠あります☺️
我が家も利用してますよ😁

くりまんじゅう

うちの子の所出来ますが夏休みだけ利用しない子がいないとあきがなく出来ないです😞

はじめてのママリ🔰

うちの学童は出来ないです。

• SMILE

SMILE

夏休みだけ利用ができないということですか⁇みなさんどうしてるのでしょうか😭⁇

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学童では、夏休みだけ預かって欲しいということが出来ないということです。
    基本的には学校が終わった後も就業しているのが条件なので…。
    お住まいの地域によって夏休みの対応が違う所もあると思いますのでまずは市役所なり学童へ問い合わせしてみたほうが良いかと思います😊

• 3月8日
  • SMILE

SMILE

夏休みだけ利用はなかなかできないところが多いようですね💦
    夏休みは子どもと一緒にお休みできる仕事を選ぶか、仕事の時間を長くするしか方法がないみたいですね…

• 3月8日